いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ

シルク、キャロットの一口馬主の話を中心に、日々の出来事を報告します。


テーマ:
  • こんばんは。

    先週鮮烈なデビュー勝ちをあげたエリスライトですが、今日のクラブコメントは、ヒヤッとするものでした。


    ・・・捻挫の症状とのこと。


    大事に至らなくてよかったです。

    クラシックにも出走して欲しいですが、古馬になってから完成する馬と思いますので、大事に育てて欲しいですね。


    {7C1B340B-F31B-4466-B638-BE578E7BB852}

  • 12/6 久保田厩舎
  • 6日は軽めの調整を行いました。「先週は良い走りを見せてくれてホッとしましたね。お姉さんよりも体に余裕を持たせた状態で送り出せたのですが、それでも未完成でこれから良くなる馬でもあるので慌てないで考えていければと思っています。レース後は基本的には放牧に出そうと思っていたので異常がないかをよく確認していたところ、月曜日に若干、右前脚球節が腫れました。しかし、翌日には痛みは引いています。念のためにレントゲン写真を撮ってみたところ、球節の関節面が粗くギザギザしているのですが、それがどうこうということではなく、捻挫の症状によるものだろうということでした。競馬会の診療所の獣医さんだけでなく天栄の獣医さんにもレントゲンを見てもらってそういう話でしたから、無理せず大事に使っていってあげられれば問題ないはずです。それなのでいったん放牧に出す予定で、今後については天栄での馬の様子を見ながら考えていくつもりです」(久保田師)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。