あな吉手帳と言えば

フセン術ウインク
 
 
 
 
あな吉手帳のフセンと言えば
ポストイットのスリム見出しフセン
推奨されています上差し
これビックリマーク
{50E0C143-4E38-421D-A9CE-1A55C841DB27}

フセン(と呼ぶのかな?(笑))
スポットひらめき電球
当てたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
この赤白フセン
けっこう持て余してしまいがちあせる
 
 
 
 
普段使いするのは
やっぱり
のフセンがメイン
 
 
 
 
だって白地のウィークリーに貼ると
白のフセンやと
目立たへんもんね滝汗
 
 
 
 
なのでどうしても
消耗率が低いダウンショック!
 
 
 
 
でもでもでも!!
 
 
 
 
この普段はマイナーリーグ扱いの
赤白フセンだって
色んな用途がキラキラあるんですよんウインク
 
 
 
 
私がよく使うのは
『タスク以外のこと』
 
 
 
 
 
【例 1
 
じゃじゃんビックリマーク
{164A7A80-1627-4441-8816-6C0E4802D3F0}

これ何かと言うと
ダンナ(と私)
次から次へと買ってくる
我が家にある実用書本(ビジネス書含む)
タイトルを
ひとつひとつ赤白フセンに
書き出したものです
どんだけあるねーんガーン
 
 
 
これまで本棚に雑に突っ込んであって
ある日
何だか似たような内容の本が
多くね!?びっくりと思って
 
バーっとフセンに書き出して
ジャンル分けした時に
使いました
 
 
 
 
まぁ~、見事に
同じようなジャンルの本が
それぞれたくさんあったことが
これで浮き彫りに(笑)ポーン
予感はしてましたがね(笑)
 
手帳関連、仕事術、時間術、コミュニケーション術、整理収納術などの本多しDASH!
 
 
 
 
どのジャンルの本が
どれだけあるのか
把握してなかったから
今までどんどん
似たような本が
増えていってたのね滝汗
 
 
 
 
ちなみにこのリストは、
本屋さんに行った時
ピン!ときた本が
家にある本と被らない様に(笑)
A5にコピーして
手帳に挟んでます(笑)
 
 
 
 
【例 2
 
最近引っ越したんですが、
荷造りしてる時に
家にあるモノを
部屋別に書き出した時のものです
{896CB2BD-60FE-4753-B800-813251567DF4}
 
ダンボール段ボールに詰めていった時も、
どのダンボール段ボールに何を入れたか
フセンでグループ分けしてたので
荷解きの時に
かなりお役立ちでしたニコニコ
 
 
 
 
【例 3
これは
この度インストラクターになられたクラッカーキラキラ
手帳カフェ全国行脚で有名な
愛知のななっちさん
京都の手帳カフェで
ご一緒させてもらった時に
拝見したアイデアで
 
 
 
 
撮り溜めたドラマを
忘れない様に
赤白フセンに書いて
管理しておられて
 
 
 
 
赤の部分には
日付を書いて
見やすくされていましたキラキラ
 
なるほどビックリマークひらめき電球
これは赤白フセンならではですね~爆笑
 
私も早速マネッコ音譜
私は赤の部分に
回数を書いてみましたほっこり
 
{D97C7E7B-291F-4D57-B505-425E80FA43E5}
早く見なきゃ~
 
 
 
【例 4
 
私は本を読んだ時に
これはいいラブと思ったり
これ重要びっくりとか
マネしたいお願いと思ったページの
目印に使ってます
{65CE07AF-074C-4E6E-B88A-39560EFB1B7D}
こんな風にニコニコ
 
 
 
 
それ用に
可愛い柄のココサス付箋とか
たくさん売ってますが
 
私はもったいなくて
使えないタチで(笑)滝汗
 
 
↑こんなの絶対使えない!!
保存版にしちゃう(笑)チュー
 
 
 
 
お値段もけっこうするしぼけー(笑)
 
 
 
 
でも赤白フセンやと
気兼ねなくペタペタ使えるウインク
 
 
 
 
こんな感じで
色々使ってますウインク
 
 
 
 
いま挙げた例は
赤白フセン以外でも
もちろんできるんですけど
黄青桃緑は
やっぱりタスクに使いたいニコ
 
 
 
 
でも赤白フセンも同じ数だけ
セットに入ってるし
普段使いしないだけに
余りがちだからこそ
 
 
 
 
他の用途でふんだんに使えるところが
利点かなと思いますニコニコ
 
 
 
 
ご参考になれば
嬉しいです音譜
 
 
 
 
 
主婦の人生をラクにするキラキラ
夢も叶えられるお願い
主婦のための手帳術
あな吉手帳術とははてなマーク
下矢印をクリック音譜
 

image

あっ、このマーク↑も

赤白フセン音譜(笑)

AD

コメント(2)