今日は、帝国大学病院皮膚科にて、水いぼの治療。液体窒素でマイナス200℃くらいに冷やしたピンセットでつまんで凍結し、直後に人肌(指)で温める、という治療。とりあえず、今日は片腕のみお試し。写真はあるけど割愛(笑)。

いつもの立体駐車場ではなく平場の駐車場。



9時の予約に9:15頃についたら速攻で呼ばれたので(色々段取りあるのね、先生、ごめん)、あっというまに治療も終わり、薬もないので、あっけなく駐車時間1時間以内に終わりました。



さて。

こんなに早く終わるとは思っていなかったので、どうするかな。13:30までは年休取ってるんだけど。


では、ちょっと早めに南下して、気になってだお店に行ってみるとしよう。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


麺 ゆるり (柴田町)



先日、挨拶回りの際、立ち寄ったけど、定休日だったお店(先日の麺組みなみはその日混んでたのでパス)。つけ麺が美味しいらしい。わたしは、あまりつけ麺食べないけど、やはり、ここはつけ麺か。


11時ちょっと過ぎに着いたけど、わたしで、ひと通り席が埋まるくらいのタイミング。待ってる間に、どんどんお客さん。



今回は、特に迷うこともなく、特製濃厚鰹つけ麺大盛り。


結構、時間がかかるようで、席について、ちょうど20分後にご対面。



ううむ綺麗に盛られた麺。

やっぱり大盛り300gは欲しいです。



濃厚な鰹の凝縮したようなスープ。これは確かに美味しい。



麺は美味しいし。

スープも美味しい。

評判高いだけのことはあると思う。


…んだけど。

やっぱり、わたしには、つけ麺、そもそも、向いてないのかも知れませんね。


すぐに、スープが冷めてしまうから。ある意味、当然だけど。麺を熱い状態で提供してもらえるお店もあるようだけど。


で、邪道だとは思いますが、本来、麺を食べ終わった後に、濃いスープを割るための割りスープを足して(これは熱い)、ラーメンのようにして食べたら、なかなかグッドでした。



邪道な食べ方で、ごめんなさい。

けど、冷めたスープで食べるのは苦手なので、これだといけました。


次回は、ラーメンを頼むか。

それとも、邪道だけど、割りスープを継ぎ足しながら食べるか。


いずれにせよ、次回もリピありではあります。ただ、この混み具合からすると、仕事で出かけた時のランチというよりも、帝国大学病院が早く終わったときの「お楽しみ」にするお店かな。


…というわけで、13:30までは年休取ってますが、既にデスクでお昼休み中に更新となりましたとさ。