チャンス | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

ヒヤシンスが、大雨と風で傾く。

あ~きれいだなぁっと思った時に、

決まってこうなるんだよね~~。

花の色は移りにけりないたづらにわが身世にふる眺めせしまに

 

人生思い通りには、いかないことだらけ。

 

コロナも世界中の危機とストレスになってる。

でも、ここにチャンスはないかな?

 

健康意識が高まる。

今を一生懸命生きようとする。

自分の人生を考え直す。

家族友人を大事にする。

自分だけよければいいという考えが減る。

小さな幸せに気づく。

 

プラス思考が、チャンスを呼ぶ。

今まで足りなかったことに気づけから、良かった。

今から変えればいい。

 

きれいな花は、誰でも気がつくが、

こんな小さなところにも、花が咲く。

 

悪い環境でも、

花は、自分を最大に生かしている。

きれいな花を、ちゃんと咲かせている。

 

 

自分をしっかり見つめよう。

 

たくさん物を手に入れる時代は、終わった。

本当に大事な物や人はだれか、考えてみよう。

…と思った。

 

たくさんの星占いのブログを読んだメモ。

 

今日は、木星冥王星が、月と向き合う。

気が高ぶって、スパッと止めたくなる。

気分が急に変わるかも。

 

それは本当に大丈夫と、冷静に一度考えよう。

それでもと思うことなら、やるしかない。

世間的に、急なチェンジがあるかも?

 

てんびん座は、自力を超えるものができるかも

楽しみだ。