こんにちは。

今日も暑かったですね。

 

一昨日に高知まで行って新米を入手してきました。

品種は”よさ恋美人” こしひかり×暑さに強いふさおとめの交配。

2018年よりスタートして新しい品種です。

 

 

高知市でなく香南市という町のお店にて調達。

 

 

職場から片道3時間半でとんぼ帰り。

前日に畑の草刈りでどうやら熱中症になったようで、なんかフラフラ感ありながら運転しました。

食欲なし。

 

 

日中ずっと晴れてて車内でも日差し強いし、この状態で高知まで行っても全然ドライブ気分になれませんでした。

 

瀬戸大橋渡ってすぐの坂出(香川)にて鎌田醤油蔵元直売所に立ち寄りだし醤油とにんにくだし醤油を購入。

 

直売所が改装されてて広くなってました。

 

 

 

 

おかげさまで今日はお米のお客様が多く来店してくれました。

高知まで行った甲斐ありました。

 

 

高知は普通にお米の在庫があるようで5年度産のこしひかりもゲット。

「兵庫はお米がないんですか?」

って聞かれました。

はい、ないです。

 

 

また明日頑張ります!

 

 

 

この曲ヘッドフォンで聴いて瞑想して自己対話。