山本太郎 | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

こんにちは。

昨日言ってた通り、神戸であった大西つねき候補の演説会行ってきました。59分あたりの休憩時間に入る時の左手前の緑のシャツが私です。

 

年齢はバラバラで、主婦・個人事業主・自営業という雰囲気の方が多かったように思います。スーツ姿は少なかった。座席は120名ほどで満席。

 

現地の臨場感を味わいたくて行ってきました。

演説は動画で見た方がわかりやすいかな。わかりにくい部分巻き戻しできるし。

 

 

私、山本太郎さんとは小学校が同じなんですよね。宝塚の公立小学校。

学年は私の方が3つ上なんで面識ないですが。

 

そんな感じでサラッと何気にれいわのチャンネル見たら

その演説に心打たれましたー

 

経団連の話はまさにそうやなぁ

 

「経済価値」と「社会価値」のバランスを考えてるちょうどのタイミングでこの演説。

 

れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年5月2日神戸・三ノ宮マルイ前

 

本日

山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送

 

 

 

 

山本太郎が高校生100人を前にして、子供の夢をブっ壊す演説を行ったと話題の動画 2015年

ブレてませんね

 

【字幕入り】参議院本会議 山本太郎代表質問 2019年2月1日

 

 

おまけ

 

1991年頃。懐かしい~

ダンス甲子園 山本太郎 メロリンQ ストロベリーQ