雨の力 | アグリ ナガタ野菜研究室

アグリ ナガタ野菜研究室

東南アジアや南米、太平洋の島々などの旅先で出会った野菜たち

みなさんどうもすっかりご無沙汰いたしました。
2015年も明け、すでに2月となってしまいました。

今、東ティモールは雨期です。
でも今年は例年に比べ雨が少ないような気がします。
その分、蚊の発生も少ないですが(笑)

東ティモールは南緯8度、熱帯の島なのですが、
海流や風の関係か、一年中だいたい28度から32度ぐらいの
過ごしやすい気温です。

雨期にはしとしとと降る雨でなく、
篠突く雨が降ります。
篠突く雨


また雨ではありませんが、海から山へ霧が流れます。
霧

なかなかに幻想的な風景です。

この霧が珈琲を甘くしてくれると言われています。