神香園 ふじた に初訪問です。
16時前ですが、お昼休み無しの営業、開いててよかった!
 
入口横のディスプレイ。
きれいです。
オムライス、トンカツもありますね!
 
では入店、先客1名(店員さんがまかないを食べてらっしゃる?と思いきやお客さんでした)。
 
そんなこんなですが、メニューを見ながら長考、、
 
ワンタンメンとギョウザを注文!待つことしばし。
 
ワンタンメン 700円。
 
スープ、ひとくち目、あ、これ、鶏ガラ醤油味の中華そば的なやつやん!モヤシの風味もスープに移っとるやつ。
 
ならば、麺とモヤシを一緒に!
 
ワンタン、5個(だったかな?)入っています。
 
ほろほろのチャーシュー。
で、この辺りから、結構、味が濃い(醤油濃い?) と感じまして。
最初は、いわゆる鶏ガラ醤油味なんで、これはちょっとコショウをかけて、、とか流れを考えましたが、この段階で自重。
 
ギョウザ 300円。
 
具が緑色のやつです。緑なのはニラかな??
ニンニクが効いています。
皿に入った十分の量のタレはギョウザとともに大将が持って来てくれます。テーブルにも醤油と酢はあるんですが、何か違うのか?解りません。
同じくテーブルにあるラー油を少々垂らしました。
 
ちなみにこちらは、ニララーメン 700円。
 
ニラと豚肉を炒めたのが入っています。
ニラの量、ハンパ無い!
こちらも味付け濃いめです!