優しい印象でね♡ | アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

吉野川市山川町の花屋、フラワー教室です(NFD公認スクール)
お花のご注文はお電話にて承ります。ネットショップで全国発送もOK!
tel 0883-42-6447 open 10:00~18:00 (日・祝~17:00)
closed 火曜日

こんばんは☆彡

アグレアーブル花やです。

 

 

最近、中川家のネタを聞きながら作業しています。

中川家のおばちゃんネタと友近の上沼恵美子がツボです。

後、女漫才師のやすともが好きですー。

笑いは心のエネルギーですね。

 

 

 

さて☆

1月2回目のレッスンレポ!

今回は「交差」というテクニックでね。

 

交差は結構細かく注文つけています。

 

自分に当たった花材をよく見ていただきました。

「よく見てね!」と言っても見てない人もいるし

何も言わなくてもよく見ている人もいるし、これは性格なんでしょうか?ぐすん

(当たり前だけど見る目がある人の上達は早いねぇ)

みなさん、「優しい」といえるアレンジを作れたと思います。

嬉しい―笑

 

 

花束もがんばりました!スパイラルと下葉処理が綺麗でした♪

 

NFD資格クラスは初めてのモダン装飾的ブーケ。

「難しい~あせる」と言いながらも生徒さん妥協しませんでした!

 

キッズのゆなちゃんは、病み上がり。

マスクをしながらのレッスンでした。

多肉が作りたいとのことで、このミニサイズ・・・30分くらいで完成―。

あとの1時間半は静かにゲーム(笑)

 

 

もうすぐ春です。

何か新しいことにチャレンジしてみたい方はお花のレッスンどうでしょうか???

結構楽しいですよ~ぶひおんぷ

 

 

 

 

 

LINEで最新情報やお得なお知らせが届きます♪
友だち追加数 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Agreable花や
徳島県吉野川市山川町前川39-4
0883-42-6447
営業時間 10:00~19:00 日・祝~18:00
定休日/火曜