花言葉は「永遠の幸福」なんです | アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

吉野川市山川町の花屋、フラワー教室です(NFD公認スクール)
お花のご注文はお電話にて承ります。ネットショップで全国発送もOK!
tel 0883-42-6447 open 10:00~18:00 (日・祝~17:00)
closed 火曜日

こんばんは☆彡

アグレアーブル花やです。

NFD公認校

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

紫色(青色)のカーネーションを見たことありますか?

品種名はムーンダスト

ムーンダストの花言葉は「永遠の幸福」です。

 

 

 

元々カーネーションには
青系統の色は存在していませんでしたが、

日本のサントリーフラワーズと

オーストラリアの植物工学企業である
Calgene Pacific(現 Florigene)が共同開発したことで

青いカーネーションである

ムーンダストが誕生しました☆彡

 

しかし、

 

ムーンダストを生み出すには
様々な困難がありました。

 

なので、開発が難しく、もし作れたら一生幸せになれる。

という思いが込められて「永遠の幸福」という言葉がつけられたんでしょうね♪

 

4色のバリエーションです(微妙に違う)

元々カーネーションは日持ちが良いお花で人気がありますが

ムーンダストはびっくりするくらい長持ちします!

(1か月は余裕かと?)

 

1本のお値段は高めですが発色が美しく、花持ちが良いカーネーションです!

 

 

このお花をメインにBOXアレンジを作りました!販売しま~す☆彡

H20cm×W20cm×H18cm

\6,500-(税別)

 

ムーンダスト9輪をメインに、小花やグリーンを散らしています。

*画像はイメージです。小花の種類は変わります

 

下のシルバーのフタをしてプレゼントしてもよし、

お花を見せた状態(写真の状態)でラッピングしても良いと思いますおねがい

どっちにしてもムーンダストのアレンジを貰ったら嬉しいこと間違いなしです!

 

こちらのBOXアレンジは要予約商品です。

1週間前までにご予約ください。

 

 

 

10年以上前だったかな?

「青いバラができましたー!」なんて話題になりましたが

実物見たらうっすーい紫?ラベンダーにもなっていないパッと見「ん?白ですか?」

というような物でちょっとがっかりしたものです(ノ_-。)

(でも開発に携わっている人たちは日々頑張っているのでそりゃスゴイことだと思うけど

世間に発表するのがちと早かったかな?というのが私の感想)

 

青いお花が作れたらノーベル賞もの。

と言われているので、そりゃとっても難しく大変なんだと思います。

 

 

 

 

 

LINEで最新情報をお届けします☆
友だち追加数 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Agreable花や
徳島県吉野川市山川町前川39-4
0883-42-6447
営業時間 10:00~19:00 日・祝~18:00
定休日/火曜