茶葉選びも道具選びも大事☆ミルクティーレッスン | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

ミルクティーのアレンジティー『栗と無花果のクリームミルクティー』は
ウェルカムティーとして楽しんでおります♪
 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 
今月の1DAYレッスンは
 
『ミルクティーレッスン』
開催させていただきましたベル
 
 
ミルクティー12種類のティーテイスティング☆
 
美味しく紅茶を楽しむには
” 茶葉選び ” がとても大切になりますキラキラ
 
ストレートにはストレート向きの茶葉
アイスティーにはアイスティー向きの茶葉
チャイにはチャイ向きの茶葉
 
そして
ミルクティーにはミルクティー向きの茶葉
 
というように、
 
それぞれの飲み方に適している茶葉選び
しなくてはいけません^^
 
そのうえで、茶葉によって、飲み方によって
淹れ方も変えていく必要がありますキラキラ
 
 
 
テイスティングで気になった茶葉を選んで
ティータイム♪
 
 
いつもミルクティーのレッスンでは
”レモンカードサンドイッチケーキ”
お出ししております。
 
ミルクでお腹が
プクプクになるレッスンですが
 
爽やかなレモンの風味のおかげで
パクパク食べれちゃうのです^^
 
 
でも、実はレモンカードを作るには
レモンの皮を削るという
ちょっと時間のかかる作業がありますあせる
 
3年くらい前に
そのレモンの皮を簡単に削れるという
「レモンゼスター」を
お菓子の先生が
ブログでご紹介くださっていたのを拝見して
ずっと欲しいと思っていたのですが
 
いつも作る訳ではないので
忘れてしまうんですよね^^;
 
で、作る時に思い出す・・みたいな感じが
何年も続いていたのですが、
 
今回は、ちょっとレッスンが続いていて
早めに思い出し、
 
やっとやっと購入しましたキラキラ
今までの作業はなんだったの?!?!
と思うくらい
簡単にサクサクと綺麗に削れて
 
削る作業も楽しくて、
 
もっと早くに購入しておけばよかった~と
大後悔しています^^
(因みに、、チーズも削れちゃいます♪)
 
これからは ”レモンカード” を作るのが楽しくなりそうです♪
他の柑橘でも作ってみたいな、、と思うほど^^
 
茶葉選びも大事だけれど
道具選びも大事ですよねキラキラ
 
 
 
長~く紅茶を愛されていた生徒様♡紅茶を淹れる姿って優雅でステキですね。
 
 
ミルクティーは”和洋菓子”にも合いますベル
 
それも味わっていただきたくて
 
ミルクティーのレッスンでは
”和洋菓子”もご用意しておりますキラキラ
 
 
最後にもう一つのアレンジティー
『すり胡麻ミルクティー』キラキラ
 
こちらは、
ティーバッグで作れる健康系アレンジティー^^
『リントンズ』の「ゴールド」で作っています。
 
 
美味しいミルクティー、
お家でも楽しんでくださいねコーヒー
 
ご参加いただきまして
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 

只今、期間限定で

【4月の紅茶体験レッスン】の募集

行っておりますベル

 

紅茶が好きラブラブ

紅茶を楽しみたいラブラブ

 

という方のご参加をお待ちしております。

 

 

詳細・お申込みはこちらからベル