わたしの知り合いにいます!

Aさんグラサン



そう言ってる私も

今Aさんの言動をここで書いてるから

同じか???笑





例えばこのAさん

実親に家のこと・子供のこと

自分も色々手伝ってもらっているのに


他の家庭のママさん(Bさんと呼ぶ)のことを

「Bさんちはいつも親に頼ってる」とか

保育園のお迎えに実親頼ってるママさんがいる!とか



いやいや、それ100%

あなたも同じことをしてるよ!!!


自分のこと客観的に見れてなさすぎでしょニヤリ

とつっこみたくなるくらい!


ま、そんな指摘したら面倒になることは分かってるから聞き流すだけにしてるけどニヤリ





本人は気づいていないびっくりびっくりびっくり




だから、タチが悪いガーン






自分がどれだけ実親にやってもらっているか

子供の習い事の送迎をしてもらう

子供と留守番しててもらう

お出かけの際の送迎



聞いてるだけでも

まぁ、週に何回も家に呼んでますやん!

Aさんのご両親を!!!




いいんですよ、おじいちゃんおばあちゃんも子や孫の面倒みたいのかもしれないし、それが幸せでもあるのかもしれないから✨


だが、せめて他の家庭のこと文句言うのはやめようぜ!!!聞きたくもない注意




実親、義親どちらも頼れない(車で2時間以上離れているため)私からしたら、、、

どんだけ親に助けてもらってるかえー

どんだけ親に頼っているかびっくり

どんだけ親を利用しているかグラサン




Aさんが文句いってる他のママさんと同等かそれ以上よ!!!自分がどれだけ恵まれているか、親にやってもらえてることに心底感謝しなきゃニヤリ





世の中、誰かに頼りたくても頼れない!

家庭のこと全て自分で回さないといけないママさん、たくさんいますからね照れ



そんな私も本日1人稼働中✨

夫は仕事がんばってるんですけどね!



平日の夜も、土日も夫に手伝ってもらえて、さらに実親に頼ってるAさん。。。


わたしから見たら、あなたみたいな存在は不満を口にしてはいけない!と言いたいえー




もっともっと手を借りたいほど大変な環境で子育て&仕事してる人はいる!!!!!




Aさん、自分の立場に気づいてねウインク

両親に心から感謝してねウインク






他人の文句を言ってくる人は苦手です!

自分と同じ状況の人の文句を言う人は、もっと苦手です!!!


距離置きたくなりますねアセアセ






距離を置けるなら、そうしましょう!

そうすることで自分がハッピーラブでいられるなら距離を置こう!!!!!





わたしは、しれっとそうするチョキ







1人稼働中のママさん&パパさん

おつかれさまでーーす拍手