2年以上前から始まったコロナ騒動アセアセ


コロナ陽性・濃厚接触者
どちらも経験済みですチュー

そして子供たちの休園や学級閉鎖や
自宅でのオンライン授業対応に
また学童利用者だけ休校などなど
まぁーーー!!!すべてといっていいほど経験してきた我が家でありますチュー



おそらく多くの家で
自宅療養や自宅待機を経験してますよね!?

決して珍しいことではなくなったアセアセ





さて、皆さんはそんなとき食品や日用品の買い出しはどうされてますかーーー???



わが家では実際2つのサービスを利用してきましたウインクどっちも便利だから教えちゃうね!











一つ目は


楽天西友ネットスーパーキラキラ

https://sm.rakuten.co.jp/info/guide




配送枠に空きがあれば、注文日した日に届けてくれることもあります!



先日は平日の午前中に申し込んだら、その日の20:00〜21:00に配達してもらえました爆笑




なんて便利!!!



すごい時代だよねーー星






もし未就園児のいるご家庭なら

イトーヨーカドーネットスーパー!!!

もオススメだよーーーーー照れ





交付日より4年以内の母子健康手帳の登録で、(登録日より4年間) 配送料が【半額】になるようです!!!わが家も以前は利用してましたチョキ



自宅の玄関まで届けてくれて
なおかつ非接触グラサングラサングラサン



箱買いの飲料など、重いものはここぞとばかりお願いしてもってきてもらったチョキ


利用したことない人は試してみてね〜ウインク









つづいて2つ目は


CAINZのPickUpサービス
(カインズ)

CAINZ PickUpとは・・・

ネットやアプリから希望のお店の商品を取り置きして、受け取れるサービスのことキラキラ


詳しくはこちらをどうぞ下矢印下矢印下矢印




近所にカインズがない場合は利用できませんが、もし近場に店舗があるようならオススメ電球




気になる方は

①まずアプリをダウンロードして




②新規会員登録をしてみよう!!!

アプリのトップ画面・一番下にある【取り置き】をタップするとPickUpの手順に進めますチョキ





先日も利用してきた

実際のロッカーはこんな感じ!





ロッカー出庫するには、受取り番号入力または発行されるQRコードをかざして



見事オーーーープン爆笑爆笑爆笑





この日はカード払いにしたので

このまま持ち帰ればいいだけグッグッグッ




日用品の買い物が

楽チン・簡単・スムーズに!!!





店舗によって

店外にもロッカーがあったり(完全な非接触)

店外で商品を受け取れる ドライブ PickUp!という受け取り方法もあるんですニヤリ



専用駐車場に停めて待っていれば、車まで届けてくれる車 小さいお子さん連れの方や足の不自由な方にもとっても便利なサービスですよー!





コロナ禍で便利なサービスがどんどん増えていってますから、各家庭にマッチしたサービスを探してみるのもいいかもしれないねてへぺろ