詳しい自己紹介は→こちらから
アチキのブログに
ご訪問頂きありがとうございます
職場では中間管理職
ブログには仕事の事や
機能性ディスペプシアの事


大好きな配送のおにぃ(せやねん)
の事や整体院さん
アロママッサージ店さんに対して
思う事等も書いております


✳✳☆✳✳☆✳✳☆✳✳☆✳✳☆
✳✳☆✳✳✩✳✳☆✳✳☆✳✳☆
今日は真面目に
サロンさんへの提案を
したいと思います
※整体サロンさん、アロマサロンさんや
ネイルサロンさんに読んで頂けたら
幸いです


コロナウイルスの影響で
多くの個人経営のサロンさんが
休業を余儀なくされていると
思います


当然お客様には休業される事を
伝えていますが
暫く間が空いてしまう事で
営業再開しても
お客様がまた来てくれるか
不安に感じませんか?

ブログ更新をされている
サロンさんも多いですが
一つの提案として

お客様へ手紙を送るのは
どうでしょうか??


出来たらちょっと使える
試供品的な物も入れると
お客様としては嬉しいですよね

こんな時期だからこそ
本当はリラックスしたり
したいけど出来ない中で
何時も行くサロンさんからの
気遣いの手紙が
嬉しかったりするんですよね


実際アチキが去年手術をして
数カ月行きつけの
アロマサロンさんに
行けなかった時に
手術直前に手紙を
頂いたんですね


営業目的もあるんだろうなぁ
とひねくれた事も少なからず
考えたけど(その時に)
「ちゃんとお客様の事を
考えてくれているんだな」
と感じました

ちょっとした
気遣いが嬉しいものですよね


別に内容は
「毎日いかが
お過ごしでしょうか?
またリラックスしに
いらしてくださいね」
的な感じでも良いと思います


こんな時こそ!
何時も来て頂けるお客様への
気遣いが大事なのでは
ないでしょうか(^^)

いいねフォローは
非常に励みになります
いつもありがとうございます(^^)