2024年1月9日(火) 歯医者さんの日♪ | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

こんばんはー!爆笑

今日は歯医者さんの日だったブエナでーす!

で、前回クリーニングをして、
改めて再検査したところ、
歯茎等の状態が少し改善されてる!との事。


ただし、、、、


治療必要な虫歯が
いっぱい!
(ノД`)


以前、通ってた歯科では、

「虫歯あるけど、まだ治療しなくて
 いいよー」
「怪しいとこあるけど、
 まだ様子みましょ〜!」

って、全く治療しなかったんですよね。
(痛みが無かったので・・)


今回、違う歯科に変えたのですが、
若き歯科医が

これからの為に、
歯を残す為に、
しっっかり治療した方が良いです!!


って。。。


どっちが
正しいの??
(;´∀`)


まぁ、とりあえず

今回、徹底的に、
悪い所は治して貰う事にしましたよ。

だってさ、

虫歯放置したくないよね笑い泣き

これからしばらく、
私の口の中は
大規模修繕工事に入ります!!

早く歯医者変えれば良かったと、
激しく後悔してますが、
今からでも頑張って通院して
治療しようと思います。


歯の健康って大切ですね悲しい



 

本日の体重!

昨日比0.3kg減ダウン


ほぼほぼ、
お正月太り解消ですニコニコ


 

本日の食事メニュー♪

チューリップ赤朝御飯チューリップ赤




・青汁

・適当サラダ&ゆで卵

・トースト+バター少量



チューリップ黄昼御飯チューリップ黄


(笑)


・白身魚フライ丼


白身魚のフライは配偶者の

お弁当に入り切らずカットした部分(笑)

(フライ1/3、ごはん100g)



追加でこちらも↓


(笑)

・ゆで卵&塩胡椒



チューリップ紫間食チューリップ紫



・カフェオレ
・ゴーフレット2枚


チューリップピンク夜御飯チューリップピンク



・適当サラダ&生ハム

・ささみフライ1個

・豆腐、回鍋肉乗っけ(笑)



チューリップオレンジ間食チューリップオレンジ



・カフェインレスのカフェオレ

・笹だんご


生協の宅配で、笹だんごを

取り寄せたんですが、

冷凍だったので、レンチンしたら

笹の葉の色が、黄ばんでしまった泣き笑い




 

本日のあすけんさん♪





69点!
(;´∀`)



今日は炭水化物不足!!
(;´∀`)



だいたい
こんなもんですね。
(;´∀`)

お菓子は今、
豊富に有る状態なので
あまり食べ過ぎないように
意識だけしときますわ。
(;´∀`)


ダイエットとは関係無いんですが、
演歌歌手の八代亜紀さんが、

昨年12月30日 急速進行性間質性肺炎で
お亡くなりになっていたそうで・・・


八代亜紀さんの
舟唄が大好きでした。


演歌歌手という事ですが、
ジャズもまた素晴らしかった。


多才でチャーミングな方で
若々しいお姉さんって感じでしたが、
まさか73歳で亡くなってしまうなんて。



心より、お悔やみ申し上げます。