荷物の中身 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

荷物の中身

ユニセフミッションの為に、

今夜、中央アフリカ共和国へ行きます。

荷造りは80%出来ました。

服にアイロンをかけ、薬を入れて、

雨対策のレインコート、スニーカーなどなど。

photo:03



そして、向こうの電気のボルテージは220から240なので、

日本の電気製品は使えません。

香港やヨーロッパに行く時のドライヤーを持って行きます。

photo:02



差し込み口も違うので、このような物を持って行きます。

photo:01



一個で世界中の差し込み口に対応出来ます。

危険度が高いため、今回はユニセフ専用カメラマンが同行出来ず、

田浦さん、私とユニセフの広報室の代表が写真を撮ります。

だから今回、自分の為に、使え易くって、良い写真が取れる新しいカメラを買いました。

子供達の笑顔をいっぱい撮って来ますね。

そして、その裏にある実態も撮って来ます。

子供たちに読んであげたい絵本も持って行きます。

私のCDとパンフレットも。

CDより、パンフレットが喜ばれます。電気がないところが多い、CDプレーヤーを持ってないからです。

家に帰る事が出来ない人々はキャンプ生活。。。苦しいですね。

戦争は恐ろしいです。

でも、人間は乗り越える力があるはずです。

人の良心を信じて、中央アフリカへ行きます。