香港、香港 | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

香港、香港


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

こんにちは、アグネスです。
実家でとったショットです。

昼に香港の記者とお会いしましたよ。実家の近くのレストランで飲茶をしました。
昔からお世話になっていた記者は今香港の一番大きい新聞の編集長!すごいね。
お互いの子供とも大学卒業!
感無量ですね。

姉の長男は芸術家。
姉の家で長男のJeremyが作ったオブジェーの前で写真を撮ったよ。
姉に似てまして、うわさされるほど、超イケメンです。
彼はきっとこれからもすばらしい作品をたくさん作ると思います。
楽しみですね。注目したいですよね。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

午後はCauseway Bayでぶらぶらをして、夜は母の好きな広東料理を食べました。
「おいしい」といってくれましたよ。
今日の夕飯は医者の姉と一緒でしたね。
とっても楽しく話しが出来ました。

香港のタクシーの車内からとった写真です。うまく撮れませんでした。

アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

今日は協平に色々香港の地理を教えました。
明日は協平のリードで香港を散策します。バスや電車、地下鉄を乗ります。
今日は時間がなくなって、本当の散策になりませんでした。
明日はがんばって、早起きして、香港生まれの協平に香港の歴史や文化を教えます。
でも、リードするのは協平に任せる。わからなくなったときに、ママの出番。
楽しみですね。

おかげさまで、母は元気です。
食欲もあります。頭もはっきりしています。
相変わらず、社交的です。
安心しました。
感謝です。

昨日は母と一緒に寝ました。
母はいつも冷房かけて寝ますので、熱がりやの母の部屋の温度に冷え症の私にとっては寒すぎましたね。
今晩は厚着をして、布団をたくさんかぶって寝ます。
私の方が体が弱い???
それもうれしいことです。

それでは、
今日はこれで、Good Night!

アグネス