テロリズムとは… | アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba

テロリズムとは…


アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba


FMでソマリアの現状を話した。南は激戦区、北も自爆テロに悩まされてる状態。


比較的安定してると言われるハルゲイサなのに、警備がすごかった。


「誰がテロリストなのか分からないので、人と触れ合う時は要注意!」


「視察団に何かがあったら、テロリストの思うつぼになるので、安全第一でお願いします」と言われた。


テロとは、人の自由を奪う、恐怖の日々を強いられるのですね。見えない敵が一番怖いですね。


でも、そんな状況の中でも、ソマリアの子供達と女性達とたくさん触れ合う事できました。


ユニセフの要望に応えて、行って良かったです。


力強く頑張っているソマリアの女性たちを応援したい!


ソマリアの子供達を助けたい!

思いを強くして、帰って来ました。みんなでがんばりましょう!


本当にいろいろ考えさせられたミッションでした。