人間万事塞翁が馬(2018/11/30)

 

「人間万事塞翁が馬」という諺はご存知でしょう。人間の目から見ると一見不幸だと思えることも、時が経てば、「あぁ、あれで良かったのだ~」と思える出来事も人生には多々あるものです。(引用終了)

 

JR福知山線脱線事故(平成17年4月25日)

 

 

老女が若い女性の腕を掴み、「この電車に乗ってはいけない。すぐに降りなさい。携帯の電源も切りなさい」と引きずり降ろすと、すたすた去っていったという。(引用終了)

 

 

「JAL123便墜落事故」の際も、事故後の週刊誌か、スポーツ新聞で読んだ記憶があるのですが、電車の遅延などで出発時刻に間に合わず、肩を落とした方が数名おられたのです。

 

お盆の最中でしたので、キャンセル待ちをされている方が多くおられ、乗り遅れた方の代わりに・・・飛行機

 

 

3月末から4月初めまでは、転勤、新入学などにより住民票を変更する方が多いです。

 

「地方勤務の辞令かよ。数年は田舎暮らしか~ぐすん

 

「本命の〇〇大学には落ちて、第2志望の▲▲大学か~まぁ、地方でも国立だからヨシとするか~ほんわか

 

悲喜こもごもの光景が繰り広げられるはずです~えー

 

大谷翔平は無安打で初アーチはおあずけ(3/30)

 

3月29日の【大祓詞・火と水で岩戸開くぞ】で申し上げたとおり、大谷翔平選手の活躍はイマイチですね。ホームランはいつか打つとは思いますけどね・・・野球

 

 

この3次元世界に生まれてきた目的は「魂の向上」です。

 

守護霊は、わたしたちの魂の成長をサポートするために存在しています。ただ、なんでもかんでもお望み通りにしてくれるとは限りません。

 

守護霊は物質に惑わされず、魂のみで判断します。魂を磨くために試練や課題を提供することがあります。

 

過去記事

 

本日午後、アカデミー賞作品賞などを受賞した映画「オッペンハイマー」を鑑賞してきます、3時間弱の映画なので、トイレが持つかどうかが問題であ~る~ショボーン

 

それでは~飛び出すハート

 

映画「オッペンハイマー」予習動画