【弥勒下生は近い】~聖徳太子の予言(3)(2/20)より

 

2月18日に主人が沢田研二さんの「TOKIO」を口ずさみましたが、守護霊さんから「TOKIOの歌を口ずさんだことには意味がある・・・」と言われていました。

 

ほぼ間違いなく【東京封鎖】のことだろうとは思っておりましたが、本日、小池東京都知事が「首都封鎖もあり得る」と発言しました。

 

これからは、帰国者が持ち込んだ新型コロナに感染する人たちが増えると予想され、気になるのは欧州経由の新型コロナでして、武漢並みの感染力と致死率なのかもしれません。ご用心ください。ゲホゲホ

 

新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」(3/23)

「この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道であるということです」

 

 

小池都知事は、23日から3週間、イベントなど人が密集する空間への外出を控えるよう都民に呼びかけました。都内で大規模な感染拡大が認められた際には、東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討するとしています。(引用終了)

 

都内、530人患者増加 試算(3/23)

東京都の小池知事は来月8日までに都内で530人程度、患者が増える可能性があるとの厚労省の試算結果を公表しました。23日も、国内では海外からの入国者を中心に感染確認が相次ぎました。(引用終了)

 

(関連記事)

都16人感染確認5人海外感染か(3/23)

聖火リレー トーチ使わず巡回へ 延期めぐる判断出るまで(3/23)

「直ちに延期されるべき」メダリストが設立の選手団体が声明(3/23)

JOC山下会長「延期になっても道のりは簡単ではない」(3/23)

 

安倍総理 五輪「完全な形でできなければ延期も」(3/23)

 

21日トランプ大統領が「五輪延期の是非について、安倍総理が近く判断する」と表明してから、東京オリンピックに対するムードが変わりました。春分の日(20日)から大きく流れが変わるというのは的中していますね。

 

試される大地に「緊急事態宣言」、東京封鎖も視野に入れて?(2/28)

首都直下型地震が発生した際の都内の交通規制想定図です。今後、この想定図に似た形で「東京封鎖」をするものと思います。絵空事じゃないですからね~3月中に行う可能性がありますよ。(引用終了)

 

東京オリンピックが、予定通りに開催できないのが誰の目にも明らかになった時点で、小池都知事から「首都封鎖」の発言です。

 

大阪封鎖、名古屋封鎖もわかりませんよ。日本全土に「緊急事態宣言」を発令するのは、47都道府県すべてに感染者が確認されてからでしょう。

 

新型コロナ、世界各地の状況は?東京五輪はどうなる?(3/22)

 

来年に延期は非常に難しいと思われ、今秋に延期するにしても、米NBC側とIOCの話し合いになるかと思います。要はマネーの問題でしょう。

 

 

他の国際スポーツ大会、放送権料との関係もありますが、2020年、2021年は大規模自然災害、金融危機、世界情勢が心配されますので、どっちにしましても無理ではないかと思いますよ。ではでは~注意