最強クラスの台風19号に警戒を(10/9)

台風19号、やはり大きな影響は避けられない状況です。今、発達のピークを迎えてきていて、中心の目がくっきりと見えています。現在も大型で猛烈な勢力を保っています。最新の進路を見ると、きのうよりも東よりのコースになってきています。

 

 

接近してくるのが、12日。予報円がかかる紀伊半島から関東にかけてかなり接近、もしくは上陸という恐れもあります。この時の中心気圧が950ヘクトパスカルで「非常に強い」勢力を保つ予想で、関東や東海にとっては稀に見る強さの台風となりそうです。このため猛烈な雨や風が伴います。(引用終了)

 

 

 

 

 

台風19号 接近・満潮・大潮重なるおそれ 高潮警戒(10/9)

 

台風19号の進路がほぼ確定しました。12日から13日にかけて近畿~関東甲信地方に接近。接近時間帯と満潮時刻など悪条件が重なるおそれがあるため、高潮への警戒が必要です。

 

6月の読者の夢に、高知市出身の広末涼子さんが登場(10/3)

6月の読者の夢に登場した広末涼子さんは高知市出身・・・今回の高知市内の冠水とドンピシャです。そうなりますと気になるのは、もう一人の登場人物である小泉孝太郎さんです。彼は横須賀市出身ですし、以前から何度も申し上げている日本武尊と弟橘媛の神話から、三浦半島、走水神社がどうしても思い出されます。(引用終了)

 

荒ぶる神の化身「映画シン・ゴジラ」 (2016/8/14)より

ゴジラ01

 

6月に読者が見た夢のとおりになりそうです。千葉県に甚大な被害をもたらした「台風15号」は三浦半島近くを通り、千葉市に上陸しました。千葉県が再び台風被害に遭わないように祈るばかりです。お願い

 

「【神々の乱心】豚コレラ感染が関東に拡大」で申し上げましたように、源頼家暗殺に実母・北条政子が絡んでいたかは定かではないにしろ、源氏に関係した地域は要注意かもしれません。ちなみに、源頼家の誕生日は「9月11日」となっており、現在の第4次安倍内閣 (第2次改造) は今年の9月11日からスタートしています。ガーン

 

(参考)https://twisave.com/agnes2001hisae/search/%E9%A0%BC%E5%AE%B6

 

(過去記事)気になることには意味がある(62)(9/20) 

【台風15号が首都圏直撃】‟超便利な社会”が反転すれば‟超不便な社会”へ(9/9)

夢の話あれこれ(19)(2/15)、【夢】三浦先生と松村さん(2018/6/5)

 

 

 

 

台風19号の進路を気にしていた矢先、9日午後5時前、東京23区を震源とするM3.5の地震が発生しました。最大震度3は練馬区でした。7日には立川市にイノシシ2頭が出没しています。何かのお知らせのために姿を現したイノシシ君でなければ良いのですが・・・いのしし

 

 

まずは、「わたしは大丈夫~」と油断せずに、停電対策、防災用品、食糧と水の備蓄など、今一度お確かめください。ではでは~注意