動画ニュース(43)

「大西洋史上最強」ハリケーン上陸 330万世帯超停電(9/11)

 

「大西洋史上最強」といわれるハリケーン「イルマ」が10日、米南部フロリダ半島に上陸した。勢力は5段階で下から2番目のカテゴリー2と弱まったが、AP通信によると330万世帯以上が停電になり、高潮で主要都市マイアミでも市街地が冠水するなどしている。(引用終了)

 

BBCニュースより

 

 

 

伊中部で豪雨、洪水で6人死亡 3歳女児救った祖父ら犠牲(9/11)

 

イタリア中部各地で10日、豪雨に伴って洪水が発生し、これまでに少なくとも6人が死亡した。トスカーナ州リボルノでは4時間で約400ミリの雨が降り、住宅への浸水で3歳の女児1人を残して一家4人が犠牲となったほか、冠水した道路で車が流されるなどの被害が続出した。

 

 

地元紙イル・ティレーノによると、リボルノの住宅で死亡した一家4人は4歳の男児と両親、祖父で、全員が地下室から遺体で見つかった。1階に住んでいた祖父は孫娘を救出した後、他の家族を助けようと地下室に戻って死亡したという。(引用終了)

 

メキシコ地震の死者90人に、余震と略奪におびえる被災者(9/11)

 

メキシコ南部を7日深夜(日本時間8日午後)に襲ったマグニチュード(M)8超の大地震の死者は、10日までに90人に達した。当局が発表した。大きな被害を受けたオアハカ州フチタンでは、余震におびえる住民らが略奪被害を警戒して自宅近くの野外で寝泊まりしている。(引用終了)

 

AD