「見上げてごらん夜の星を~♪」 | 新MUのブログ

新MUのブログ

2014年11月末をもって閉鎖した【MU(ムー)のブログ】の管理人です。
その節はお世話になりました。以前は時事問題を主に取り上げ
ましたが、各種事情により少しセーブします~♪


テーマ:


本日25日、ゆずの新曲「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」が配信開始されました。「ザ・ピーナッツの妹ユミさん、永六輔さん死去」でもお伝えしたとおり、「七夕の日」にこの世を去った永六輔さん作詞の曲です。記事の文末で平井堅さんが歌う動画をご紹介しましたね。

日本生命のCMソングらしいですが、このニュースが配信されたのは午後のことでした。驚いたのはわたしたちでして、【日本生命】に一同ビックリでした!まずは、このニュースに驚いた秘書の解析と記事本文をお読みください。

ニッセイ04

夜の星01

ゆず、新曲「見上げてごらん夜の星を 〜ぼくらのうた〜」“正装参加”のレコーディング映像初公開(7/25午後配信)

(写真左上から時計回りに、ゆず・北川悠仁、ゆず・岩沢厚治、永六輔、坂本九、いずみたく)

坂本九の名曲を“新録”した、ゆずの新曲「見上げてごらん夜の星を 〜ぼくらのうた〜」が、配信限定シングルとして本日25日よりiTunes Store、レコチョクほか主要音楽配信サイトにてリリース。それに伴い、同曲のレコーディング映像が、ゆず YouTube Official Channelにて初公開された。

同曲は、歌手・坂本九が1963年に発売したJ-POPのスタンダードナンバー「見上げてごらん夜の星を」を新たにレコーディング。坂本九をはじめ、作詞を務めた永六輔、作曲を務めたいずみたくの関係スタッフに快諾をもらい、北川悠仁が詩とメロディを加筆。サブタイトルも付加させ、数多のカバー楽曲とは一線を画した「見上げてごらん夜の星を 〜ぼくらのうた〜」が完成した。(続きは元記事で)

ニッセイ01
ニッセイ02
ニッセイ03

画像が見にくい方にかいつまんで解説します。今朝、夫婦して同時刻(6時ごろ)に夢をみました。

◎ 主人の夢は、ゴルフショップで帽子を試着したりして椅子に腰かけていたところ、実姉と【日本生命】の上司が入店してきました。実姉は退職してはいますが日本生命の社員でした。主人はその上司を知っているのに相手は知らんぷり。「なんだ~こいつ?」と思っていたら、実姉が気がつき、「弟の○○です!」と紹介して、その夢は終わりました。

◎ わたしの夢は、お客様の店舗兼住宅がボヤで一部焼け、その後改修工事をして売り出しました。その建物を購入したのは30年前ぐらい前に札幌で仕事をしていた時の後輩でした。名前は【星川さん】という女性です。ほとんど思い出すこともなかったので不思議に思いました。

◎ 星川さんは子どもや母親と暮らし始めました。そこにわたしがお邪魔するんです。キッチンや居間も見ましたが、気に入ったのが【お風呂】でした。小さい銭湯の半分ぐらいのスペースでタイル張りでした。浴槽のお湯は満ち足りていて湯気も出ていて、すぐに入れる状態でした。

◎「いいお風呂だわねぇ~。家族と一緒に入れて最高だね!水道代はかかるけど・・」・・・などと言い、心中では「わたしが欲しいくらいだったなぁ~」と思いながら夢から覚めました。

◎ 8時ごろ、同時刻に二人で見た夢について話していましたら、主人が「おい!星は日に生きる(生まれる)と書く、日本生命は通称日生(ニッセイ)だ!」「新生日本が誕生するということ?日本の生命線がどうにかなるとか?」となったのです。

◎ その話を仲間にしていたのが9時過ぎからです。「星に関する何かか、ニッセイに関するニュースでもあるんじゃないですか?」となり、間もなく上記のニュースが配信されたのです。

水晶02

【再掲】 星に願いを(4/15)より引用

『星(セイ・ショウ)』xingは、清らかな星を漢字にしたものです。漢字の足し算では、日(にちへん・星)+生(きよらか)=星(清らかに光る星。星)です。部首は『日・にちへん』、意味は『星』です。古い字体では日の部分が晶(星が三つ)になっていました。

『晶(ショウ)』jingは、明るく澄みきっている星を表す象形文字です。漢字の足し算では、日+日+日(星が三つ輝く)=晶(星のように明るく澄みきっている。あきらか)です。漢字の部首は『日・ひ』、意味は『あきらか』、『澄んでいる』です。

『昌』が明るく輝くのに対し、『晶』は澄みきって輝く意味があります。太陽と星の違いといわれています。晶は生と組み合わさって星の元字になりました。(引用終了)

数日前から仲間とも話しているのですが、神社に行かれる方はなるべく「星に関係した神社(特に北斗七星)」に行かれるのが良いと思います。星に関係しない神社に行こうと計画していますと、何故かアクシデントが起きて計画がとん挫しています。何事も自由意思ではあります。

それにしても、秘書の解析はプロ並みです!先日、主人の夢に出てきた【269】から、ゆず=2、永六輔=6、坂本九=9を導き出すとは・・女性捜査官にでもなった方がいいような気がします(笑)。ありがとうございました。m(__)m

agnes(アグネス)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス