ブルターニュ産乳吞み仔牛ロース肉のポワレ ポルト酒風味のソース

 

こんにちは、カザマです。

このところ、世間(というかマスコミ?)が大騒ぎするような色々な出来事が起こっています。

街の片隅の小さな店という狭い世界でのんびり生息しているワタシですが、日々の仕事の合間に、まあそれなりにお茶の間議論を重ねている訳です。

 

1日には、衆議院選挙がありましたので、きちんと期日前投票を済ませ結果にも注目致しておりました。やはり、憂うべきは投票率の低さですね。どの政党が勝って、議席を多く取るのかも政治の行く末にとり、大事です。しかし、民主主義を取る我が国ですから、出来るだけ多くの国民が選挙に参加しなければなりません。

そこで、ワタシは考えました。

どうしたら、投票率を上げられるか?

注目したのは、自民党の大物政治家(そう、あの人とあの人とあの人ね)の、地盤です。

どうせ圧勝するだろうから、というのでしょうか、対抗馬は失礼ながらあまりにも小さすぎる候補ばかりです。ですからそこに、別の政党が、スペシャルな候補者を立てたらどうでしょう?

私見では、作家の村上春樹さんとか、若者向けには、最近コメンテーターなどでも活躍しているみちょばさん、嵐の桜井翔さん、話題の多いGAKTOさん、などなどマスコミが大いに盛り上がる候補でしたら、若者も選挙に関心を持って、お遊び感覚でも投票所に出向くのではないでっしょうか!みちょばさんが、ヨーダ似のあの方に勝つという可能性もあり得ますよww

という持論を、ダンナに繰り広げましたが、なんのお返事も頂けませんでした 笑い泣き

 

 

さて、くだらない私見でしたが(笑)、11月のメニューご紹介に参ります。

ブルターニュ産乳吞み仔牛ロース肉のポワレ ポルト酒風味のソース

フレンチでは定番食材の仔牛です。ピンク色をしたしっとりときめ細かい肉質で、優しい味わいの仔牛のロース肉をご用意しました。まだミルクのみで育てられている月齢です。

ほんのり甘みのあるポルト酒を使ったソースを合わせました。

ランチタイム、ディナータイムともご用意しておりますが、ディナーのお皿にはジロール茸などの天然キノコの付け合わせておりますよ。

ぜひお試し下さいラブラブ

 

ブルターニュ産乳吞仔牛ロース肉のポワレ ポルト酒風味のソース

スペシャルランチ¥4000・ディナーA¥4000のお肉料理としてご賞味頂けます。