美味しい日記~春らしいグリーンピースとハマグリ | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。

グリーンピースのムースとコンソメ・ジュレ ハマグリとそのジュの滋味で

 

こんにちは、カザマです。

もうすっかり春ですね!

店前の猫のひたいの庭に芽がにょきにょきと生えて来ましたよ。

ムスカリの芽です~♪ 可愛いですね。

園芸シーズンが始まります。今年は何を育てようかな。また芽キャベツを作りたいですね。

去年、サナギまで育たなかったアゲハ蝶でしたが、今年もまた来て欲しいので、、、。

サナギから羽化するまで、見てみたいものですニヤニヤラブラブ

 

 

では、4月のメニューのご紹介に参りましょうね。

とっておきの春らしい一品がありますよ音譜

グリーンピースのムースとコンソメ・ジュレ ハマグリとそのジュの滋味で

グリーンピースもハマグリも春らしさを感じさせてくれますよね。

グリーンピースのムースはふんわりした優しさの中に、こっくりした豆の旨みとほんのり青さがあります。

ムースの下には、コンソメ・ジュレ、そして蒸したハマグリとそのジュが隠れています。

ムースの上には、牛乳の泡をふわっと乗せました。

 

スプーンで、下からハマグリとジュレ、ムースとすくってお召し上がりくださいね。

コンソメの旨みとハマグリのお出汁、グリーンピースのムースが混然一体となり、春の優しい味わいがお口の中いっぱいに広がってゆくでしょうデレデレラブラブ

 

グリーンピースのムースとコンソメ・ジュレ ハマグリとそのジュの滋味で

季節のランチ¥3000・ディナーA¥5500の前菜としてご賞味頂けます。