余市産ブランデーワイン梨のロースト 黒胡椒とスパイスの香り

 

こんにちは、カザマです。

変わりやすいお天気ながら、秋もたけなわですね。

秋の果物が美味しくて、柿、ブドウ、リンゴ、和梨に洋梨、ここぞとばかりたっぷりと頂いて秋の

味覚を楽しんでおります。

ベランダ栽培のパッションフルーツも今年は20個以上の収穫が出来まして、甘酸っぱい果汁をデザートに使ったりしておりますよニヤニヤラブラブ

 

 

さて、9月の末に入荷になりました余市産のブランデーワイン梨ですが、

青いうちに収穫して追熟させてから頂く洋梨です。この所、どんどん黄色っぽくなり熟してきまして、シェフはコンポートにするのに追われております。

 

デザートメニューが充実して参りましたよ!

余市産ブランデーワイン梨のコンポート

 マンゴーのソルベ添え

 

そして、カザマの秋のデザート・スペシャリテ、ご用意が整いました!

余市産ブランデーワイン梨のロースト

 黒胡椒とスパイスの香り 

   キャラメルのアイスクリーム添え

洋梨のコンポートを丸ごと1個使いまして、バターとお砂糖、洋梨のリキュールでカラメリゼしながらロースト致します。

洋梨には黒胡椒とエルブ・ド・プロバンス(プロバンスのミックス・スパイス)を振っておりまして、スパイスの香りとお口の中でポッと黒胡椒が主張する大人の味わい。

お供のキャラメルのアイスクリームのコクとほろ苦さもお楽しみ下さい音譜

■デザート付きの各メニューで、追加料金¥300にてご賞味頂けます。

■ご用意に多少お時間が掛かりますので、お早めにご注文頂けましたら幸いです。

 

自家栽培パッションフルーツを使ったデザートはこちらです。

巨峰とシャンパンのジュレ パッションフルーツ

 アプリコットのソルベ添え

 

フルーツの美味しい秋のデザートを存分にお楽しみ下さいねーデレデレラブラブ