根室産花咲蟹のコトリヤード仕立て

 

こんにちは、カザマです。

ただ今、24日(火)の朝を迎えておりますが、温帯低気圧となった台風17号は既に北海道から

去っております。札幌は爽快な青空のお天気となりました。

皆さまの所では、無事にお過ごしでしょうか?

雨風で収穫期の農作物への被害が心配ですが、何事もございませんよう願っております。

 

 

さて、カザマも参加中の、

ダイナースクラブ フランスレストランウィークが開催中です。

日本のテロワールをお得に楽しむ、というテーマでご用意しておりますメニューです。

根室産の花咲蟹や足寄産の仔羊を組み込んだフルコースのメニュー、ランチ・ディナーとも

同内容で税込み¥5000でございます!

詳しいご案内はこちらからどうぞ!

https://www.pkazama.com/information05.html

 

前菜にご用意したお料理をご紹介しますね。

根室産花咲蟹のコトリヤード仕立て スープを別添えで

花咲蟹の脚と帆立貝、ハマグリをスープ仕立てにした一皿です。ブイヤベースに似ていますが、

コトリヤードはフランス・ブルターニュ地方の郷土料理です。大西洋に面した魚介類の美味しい

地方ですから、魚介の出汁で煮たお魚料理が名物なわけですね!

今回は前菜+スープの意位置付けでシンプルに花咲蟹を主役に仕立てました。しかしながら、

前菜といってもまるで魚料理のボリュームですね(笑) 出汁が美味しい花咲蟹ですから、旨み

たっぷりなスープを別に添えて、ガーリック・トーストを浮かべてお出ししています。

 

10月6日(日)までのご用意ですので、ぜひお越し下さいませニヤニヤ音譜

*ダイナースクラブ会員様もそれ以外の方も皆さまご利用頂けます。