足寄町石田めん羊牧場産仔羊のラグウ オリエントなスパイスを香らせて

 

こんにちは、カザマです。

シンガポールに行って気付いたコトがありました。

シェフは時々クシャミや鼻水(こんな話題ですみません(^-^;)が、ひどくなるのでアレルギー性鼻炎かなと、思っておりました。ちなみに、病院で検査しても何も出ないのですが。

それがシンガポール滞在中、全くといっていいほどクシャミも鼻水も出なくて、持参のポケットティッシュを使う事もあまり無かったくらいです。

帰国し、千歳空港に到着したとたんに、クシャミ連発(笑) ははーん、湿度のせいではないかしらん?

シンガポールの蒸し暑さは我々北海道人には辛いものがありましたが、あのまったりりした柔らかい空気は、シェフの喉と鼻には優しく作用してくれたのかも知れません。

やはり、老後は東南アジアロングステイを目指そう!と改めて思いましたよニヤニヤ フユダケネ!!

 

 

さて、今月は人気の足寄町石田めん羊牧場さんの仔羊が入荷しております。

今日は仔羊を使ったお料理を一つ、ご紹介しますね!

足寄町石田めん羊牧場産仔羊のラグウ オリエントなスパイスを香らせて

シンガポールのリトル・インディア・アーケードをぶらぶら散歩して、異国情緒を味わいましたが、スパイス屋さんがあったので、カレー粉を買ってきました。カレーは色々な種類の香りが楽しいですが、今回の仔羊のラグウ(煮込み)にアクセントとして使いました。辛くは無いですよ。スパイシーな香りをほんのりと香らせるくらいの仕上がりです。いつもはトマト煮込みなどが多いラグウですが、たまにオリエントな香りもお楽しみ下さいね。

足寄町石田めん羊牧場産仔羊のラグウ オリエントなスパイスを香らせて

スペシャルランチ¥3500・ディナーA¥4000のお肉料理としてご賞味頂けます。