美味しい日記~今年も一番人気のジュレで冷んやり! | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。

海の幸と人参のムースのコンソメ・ジュレ寄せ

 

こんにちは、カザマです。

すっかり暑さが落ち着いて、もしやもう夏は終わりか?と心配になるほどです(^-^;

これから夏休みで北海道に避暑にいらっしゃる方も多いでしょうし、涼しくて持ってこいのお天気ですね。

そう、世間では9連休のスタート!と大型お盆休みで賑やかです。

上の写真は、先日名古屋からいらした先輩と行ったサッポロビール園です。札幌の観光名所であり、出来立て生ビールとともに道民のソウルフードジンギスカンを食べられるところです。生ラムジンギスカンも美味しいですが、本当のソウルフードとしては、ロール状に丸く成型されたラム肉(その昔はマトンでしたが)なんですよ。こちらでは「トラディショナル」という名前でメニューにあります。

道外からの観光客の皆さまも、ぜひお試しくださいね!

 

カザマはお盆中も休まず平常営業しております!

(14日(水)は定休日です。)

皆さまのお越しをお待ちしておりますニヤニヤ音譜音譜

 

 

では、今日のお料理ご紹介です。

今年も謝恩のシャンパン・ランチをご用意しております。

祝杯のグラス・シャンパンをお付けするフルコースのランチメニューです。恒例で、前菜はカザマ一番人気の海の幸と人参のムースのコンソメ・ジュレ寄せを毎年ご用意しております。

グラスにまろやかな人参のムースを詰めて、その上に白身魚・帆立貝・北寄貝のマリネ、ウニ、北海シマエビを乗せて、コンソメ・ジュレをこんもりと流します。甘いムースと海の幸、コンソメ・ジュレが冷んやりして混然一体となり、旨みがお口の中に広がります!

毎年これを楽しみにしていらして下さるお客さまが沢山いらっしゃいます。感謝です!

未体験の方も、ぜひこの機会にお試しくださいませ。

 

海の幸と人参のムースのコンソメ・ジュレ寄せ

シャンパン・ラン¥3500の前菜です。

海の幸と人参のムースのコンソメ・ジュレ寄せ

ムニュ・デギュスタシオン¥8500の前菜としてもご賞味頂けます。

(構成上、プチ・ポーションになっております)