美味しい日記~ウニと蟹、お好きでしょ? | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。

殻付きウニのコンソメ・ジュレ寄せ 毛蟹のサラダ添え

 

こんにちは、カザマです。

当ブログでは、しばらくのご無沙汰でした。

暑さに情けなくも、負けを喫していたかも知れません滝汗あせるあせるアツイワー!!

やや涼しさの兆しも見えてきましたので、そろそろ気合を入れて復活です真顔ヨシ!!

 

この8月1日で、カザマは開店30周年を無事に

迎えることが出来ました。

皆さまには心より感謝申し上げますラブラブラブラブ

街角の小さな何の変哲もない店ですが、続けて来られたという事自体が私どもの金メダルですね。

お客さまの笑顔を見られる事が、私どもの栄誉です。

生産者さんの畑や、海や山から届く新鮮で良質な食材を用いてシェフの味で料理を作り、

お客さのテーブルへ運び、「美味しいね!」というお声が聞こえてきて、幸せな時間を過ごして来ました。

これから後何年続けられるか、体力次第でもありますが、出来る範囲でのんびりとやって行きたいです。

たまには私どもの顔を見に、お越しいただければ幸いです。

ここでお待ちしてますよデレデレ音譜音譜

 

 

8月は開店記念月の謝恩メニューをご用意しております。

いつもよりちょっと気張って、そしてささやかながらお得感のあるメニューでおもてなし。

ぜひ謝恩メニューをお楽しみ下さい!

謝恩ディナーは期間限定で第一弾、第二弾とございます。

期間限定謝恩ディナー 一、¥6000は

8月1日(木)~6日(火)までのご用意です。

おかげ様で、沢山のご来店を頂きまして、ただ今空席は5日(月)のみとなりました。

祝杯としましてアペリティフのグラスシャンパンから始まります。

前菜4皿と主菜をお魚かお肉か選べまして、チーズとデザートも両方お取り頂けます。

8月開店記念月謝恩ディナーのご案内はこちらからご覧下さい。

https://www.pkazama.com/information04.html

 

第一弾の謝恩ディナーよりお料理のご紹介を致しましょう。

殻付きウニのコンソメ・ジュレ寄せ 毛蟹のサラダ添え

 

ウニも蟹も皆さまお好きでしょう? このお皿をお持ちするとお客さまのお顔がほころぶので、

ワタシもとても嬉しいです

殻付きウニはきれいにお掃除をして、いったん中身を取り出し、人参のムースをつめてウニを

戻し、たっぷりとコンソメ・ジュレを流し入れます。この取り合わせはカザマの定番ともいえますが、

とろける美味しさはいつも喜んで頂けます。

一方、毛蟹は身をほぐし、蟹みそと合わせます。デ(小さな四角)に切ったアボカドとセロリとともに

ソース・ムースリーヌ、レモンで和えて味を調えます。蟹の濃厚さとアボカドのまったり感、セロリの

シャキ感と香りがアクセントですね。

 

皆さまのお好きにウニと蟹で、一皿目の前菜に仕上げました。掴みはOK! ・・かな?ウインク

 

殻付きウニのコンソメ・ジュレ寄せ 毛蟹のサラダ添え

期間限定謝恩ディナー 一、¥6000の前菜としてご賞味頂けます。