美味しい日記~「初夏の海の幸とホワイトアスパラガスの饗宴」 | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

初夏の海の幸盛り合わせプラトー

 

こんにちは、カザマです。

しばしご無沙汰いたしておりましたが、皆様には素敵な初夏を楽しまれていることと存じます。

四季折々の季節を楽しめるメリハリの効いたここ北海道ですが、やはりベストシーズンといえば、初夏。

カラリと晴れ渡った青空に吹き渡る風、緑が萌え花々が咲き乱れ、そして美味しいものも百花繚乱!

市内の方はお気軽に、遠くからご旅行の方も、美味しいものを楽しみにどうぞカザマにお越し下さい!

 

ということで、今月カザマでは

初夏の海の幸とホワイトアスパラガスの饗宴」ディナー¥8500(税別)をご用意しております。

6月最初の週末も、新鮮な魚貝や野菜を楽しむお客さまで大賑わいでございました!

ありがとうございますデレデレメルシボクー!!

それではどんなディナーなのか中身をご紹介して参りたいと思いますよ音譜

 

初夏の海の幸盛り合わせプラトー

冬のイメージが強い牡蠣ですが、初夏のこの時期に美味しい牡蠣の産地もございます。

その一つ、根室より入荷の殻付き生牡蠣をはじめ、殻付きウニ、たらば蟹、ムール貝、甘海老、

帆立と北寄貝のマリネなどをどーんと盛り合わせた海鮮好きの方の心と胃袋をわしづかみに

するプラトーをご用意です!

 

安平産露地ものホワイトアスパラガス

この季節にしか味わえない、露地ものホワイトアスパラガスをふんだんに召し上がって頂きますよ!

産地直送で甘くてサクサク、香ばしいホワイトアスパラガスを色々な調理でお楽しみ頂けます。

 

安平産露地ものホワイトアスパラガスの茹で上げ オレンジ風味のソース・オランデーズ

上等のホワイトアスパラガスを生産する安平町の畑から、その中でも最上ランクのものです!

茹で上げでソース・オランデーズで頂くホワイトアスパラガスのシンプルにして美味しい食べ方です。

ソースにはオレンジ果汁を加えて、アクセントを付けました。ホワイトアスパラガスの甘さを存分に

お楽しみ下さい音譜

 

続きはまた次回にて!

 

初夏の海の幸盛り合わせプラトーはアラカルトでもご用意できます。

初夏の海の幸盛り合わせプラトー ¥5000(税別)

牡蠣は10個お付けしておりますので、2~3名様でお楽しみ頂けます。

あらかじめご予約をお願い申し上げます。