美味しい日記~真ゾイのムニエル 渡り蟹のスープ・ド・ポワソン添え | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

真ゾイのムニエル 渡り蟹のスープ・ド・ポワソン添え

 

こんにちは、カザマです。

暖かくなるはずだった本日、あまりパッとしない空模様です。曇り、時々晴れという感じでしょうか。

気温もそれほど高いような気もしませんね。

買い物で大通公園付近を通りましたら、そうです!ライラックまつりが開催中でした。

そして、8丁目会場では札幌ラーメンショーも開催中です。

ラーメンショーの会場は長ーい行列が出来ていました。

陽がかげるとやや肌寒さも感じる日ですから、ラーメンに食指が伸びるのもうなづけますね。

というか、皆さまもうお目当てはラーメンという顔をした方々ばかりでしたよウインク ラーメン

札幌の初夏を彩るイベント、沢山の方が楽しまれることでしょう!

 

 

ついでにカザマにもどうぞお立ち寄り下さいませ。

当店ではこのようなお料理をご用意しております。

真ゾイのムニエル 渡り蟹のスープ・ド・ポワソン添え

身厚で脂の乗った真ゾイをムニエルにしました。シンプルに焼いて、香ばしい皮目、サックリした食感、旨みのあるお魚です。今回は、渡り蟹を潰してお出汁を取ったスープ・ド・ポワソンとともにお出しします。

蟹味の濃いスープにずわい蟹の身も添えまして、魚と蟹の旨みの波状攻撃で皆さまをノックアウト!

ぜひ、お試しください音譜

 

真ゾイのムニエル 渡り蟹のスープ・ド・ポワソン添え

ディナーB¥6000・C¥8500のお魚料理としてご賞味頂けます。

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ