オバサンの指先問題 | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

先だって、店のお客様のお支払い用にスマホ決済を導入したと、このブログでも書いた。

そして、初めてその決済をされたお客様があったのだが、もう実にスムーズに簡単に

決済が出来てちょっとビックリするくらい。

簡単もなにも、こちらはお客さまにお支払い金額をお知らせするだけで、後はお客様ご自身が

全て操作。金額が間違いないか一応見せて頂いたが、それだけでOK!

なかなか便利だと実感したのであるが。

 

ここで、はたと気が付いた。

自分のスマホにもこの決済アプリを入れたのだが、実は今まで面倒なので、セキュリティロックを

していなかった。

こんなに簡単なんだから、もしスマホをどこかに置き忘れ、万が一悪用されたなら!

マズイ!!滝汗

 

そこで慌てて、パスワードを設定し、念のためどこにもメモをせず頭の中にだけしまっておいた。

しかし、ロック解除の度毎にパスワードを入れるのもやはり面倒。なので、指紋認証も登録することに。


手順に従い、センサーに指を何度もくっ付けていたのだが、スマホは指紋を受け付けてくれないのだ。

「指が湿っているようです。センサーと指先を拭いて下さい。

と、指示がでるので、何度も指先を拭いながら試したのだが、ダメでついに

「指紋を読み取れないので、また今度ね!」(とは言わないけど(^-^;)と言い捨てて、操作は終了した、、、、。

 

自分の指先は湿ってなーい!どちらかといえば、乾燥し過ぎだ。

毎冬の手先乾燥の悩みの季節なのだ。あまりの乾燥のために、指紋が薄れているのでは無いか。

 

ハンドクリーム 付けれども 付けれども

我が手 しっとりせず ぢっと指先を見る 

 

 

名古屋土産:娘に貰った「伊勢海老ラーメン」。豪華な雰囲気ですが。

賄いで美味しく頂きましたが、フツーに塩ラーメンですね(^-^; ごちそう様でした!

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス