美味しい日記~本日の白身魚と車海老のソテー | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

本日の白身魚と車海老のソテー ソース・アメリケーヌ

 

こんにちは、カザマです。

ここのところ、日本でももっとキャッシュレス化を進めようという動きがありますね。

従来のクレジットカード払いだけでは無く、スマホでバーコードやQRコードなどを使っての決済もずい分増えてきました。カザマでも、クレジットカードはお使い頂けますが、先日ついに、あのPAYPAYを導入してみましたよ!もう少ししましたら、お支払い用のQRコードを掲示して、ご希望のお客様に決済して頂ける予定です。

それにあたりまして、自分でもどんなものか使ってみなくてはと、PAYPAY楽天ペイを自分のスマホに入れてみました。さーてどこで使ってみようかなー。ある日タクシーに乗ったら「楽天ペイ」が使えるとのことでしたので、運転手さんに「楽天ペイ使っていいですかあ?ワタシ、初めてなんですけどー」とお尋ねすると、「いやあ、私もやったコトないんですよ。」と年配の運転手さん。

「ここにやり方は書いてあるんだけど、、、」と自信無さげ滝汗アララ...

「どうしましょ、やめますか?」と訊くとほっとしたように「止めましょう!!」と(笑)

その後、別なタクシーやコンビニなどでワタシのペイ体験は無事済みましたが、タクシー業界は年配の方が多いだけに、とまどう運転手さんも多いかもですね。運転手さん、頑張ってーニヤニヤ応援

 

 

では今日は、お魚料理のご紹介です。

本日の白身魚と車海老のソテー ソース・アメリケーヌはいかがでしょうか。

お魚は、ソイ、鯛、平目やメジナなどその日により色々と入荷になります。ご紹介の写真ではソイを使っておりますが、サックリした身質で美味しいですね!

白身魚と車海老をカリッとソテーします。お魚の身はふっくらジューシー、車海老は香ばしく甘く焼きあがります。添えるソースは、海老の頭で取ったアメリケーヌです。濃厚な海老風味のこのソース、海老好きな方は、パンでぬぐってピカピカなお皿が帰ってくるという、、、嬉しいですねデレデレフフフ!!

 

本日の白身魚と車海老のソテー ソース・アメリケーヌ

ディナーB¥6000・C¥8500のお魚料理としてご賞味頂けます。

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス