美味しい日記~クリスマスのお料理 | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

ムニュ・コンセイユ・ノエル2018より タラバ蟹のスフレ

 

こんにちは、カザマです。

ついに今年も最後の月、12月に入りました。本当に時の流れは速いです。あっという間に1年が過ぎ去ってしまいます滝汗ウヒー!!

12月のメニューも始まり、週末ご来店のお客さまに牡蠣や蟹やジビエと冬のお勧め料理を色々お楽しみ頂きました。ありがとうございます!

通常メニューのご用意とともに、クリスマスのメニューの試作&試食なども致しましたので、ちょっとご紹介しますね!

 

ムニュ・コンセイユ・ノエルの前菜としてお出しします、

タラバ蟹のスフレ 濃厚なソース・アメリケーヌを隠して

ココットに入ってふんわりと膨らんだスフレです。この膨らみ具合のタイミングを見るために、今回試作してみました。オーブンの温度と何分で焼き上げて、本番でベストに仕上げてお客さまにお出しするかの調整をしました。

首尾よく焼き上がり、膨らんだスフレです。

 

見た目はお皿に乗ったココット一つ、というシンプルさですが。

 

スプーンを入れると中からとろりととろけた蟹のソースが!ワタリガニで取った濃厚なソース・アメリケーヌですよ。蟹みそ風味たっぷりです。

もちろんスフレ生地には、タラバ蟹の身がきっしりと!試食では、こんなに蟹肉が入ってるの!という驚きと蟹味濃いソースが絡んだ美味しさで、蟹好きにはもうたまらない一皿という感想でございましたちゅーはっぴー

 

ムニュ・コンセイユ・ノエルをご予約頂きました皆様方にはぜひ期待して下さって間違いなし!のお料理です。

当日お待ち申し上げております。

https://www.pkazama.com/Noel.htm

 

ただ今のクリスマスご予約状況は、

22日(土)~24日(月)満席です。

21日(金)・25日(火)若干のお席がございます。

ご予約状況は日々変動しておりますので、お電話でお問い合わせ頂けますと幸いです。

 

オマチシテマス!!

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス