美味しい日記~デザート | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

チョコレートとキャラメルのケーキ キャラメルのアイスクリーム添え

 

こんにちは、カザマです。

11月後半の連休に入り、カザマもお客さまの楽し気な会話で賑やかな雰囲気ですニヤニヤメルシ!!

ついに雪も降り、寒さも厳しくて道路も凍り付き、足元が悪い中お越し頂きまして、本当にありがとうございます。

本格的な冬の到来とともに、12月もすぐそこまで近づいて来ました。

クリスマスのメニューの細かな仕上げにも取り掛かり始めまして、シェフはデザートの試作を致しました。チョコレートとキャラメルのムースを重ねた濃厚な味わいのケーキです。ワタシも試食致しましたが、とろりとしたチョコレート(プロフィットロール)が上に、そして中はキャラメルのほろ苦さと香ばしさとチョコレートのガナッシュが絶妙に絡んだ味わいの、とっても美味しい(ワタシ好みの!)ケーキです。

ここから更にシェフのアレンジを加えてクリスマス・ディナーのデザートとして完成させるようです。

ただ今は、デザート・メニューに乗っておりますので、召し上がって頂けますよ。ぜひお試しくださいラブラブ

 

シャンパン・ジュレと自家栽培パッションフルーツの果汁、マンゴーのソルベ

10月に入ってようやく収穫しました涙と汗の結晶(大げさです(^^ゞ)の貴重なパッションフルーツの完熟果汁を生かしたデザートをシェフに作って貰いました。

真っ赤に完熟したパッションフルーツをカットすると、こんな風にゼリー状の果汁と種がたっぷり入っています。

グラスにシャンパンのジュレを冷やし固めてジュレの上にパッションフルーツの果汁とマンゴーのソルベを乗せました。あらら、説明するまでもないですね、タイトル通りの文章になってしまいました(笑) 

せっかくご紹介したのですが、今日現在で残り僅かとなってしまっており、完売してしまいそうですが、まだ果汁がある内に機会を見つけてシェフに作って貰いたいと思います。もし、メニューに載っていましたらぜひお試しください。フレッシュの果汁はとても甘酸っぱくて美味しいですよ音譜

 

 

デザートを選べる各ランチ・ディナーでご賞味頂けます。

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス