モンサンミシェル産ムール貝のマリニエール サフラン風味

 

こんにちは、カザマです。

10月最後の週末ですが、雨降りになってしまいました。気温もぐっと下がって、これで一気に紅葉も進みそうですね。来週お天気が回復したら、美しい風景に出会えそうです。そして、北海道は冬へとどんどん歩み始める季節となります。

 

11月のメニュー予告をホームページに掲載致しました。

https://www.pkazama.com/nextmonth.htm

カザマの冬メニューが始まります。

なんといってもまずは、厚岸とサロマ湖から直送の殻付き生牡蠣です。

そして、白糠産のエゾ鹿。美味しい冬の味覚をぜひお楽しみ下さいね。

 

ただ今ご用意のモンサンミシェル産ムール貝のマリニエール サフラン風味です。

モンサンミシェル産ムール貝は小ぶりな殻にぴっちりと詰まった甘~い身が魅力です。

マリニエールは漁師風というような意味ですが、魚介を白ワインやバターで調理したお料理に付く言葉です。今回はサフランで風味付けしました。ムール貝の旨みとサフランの香りのお出汁もとても美味しいので、パンに付けたりしてお楽しみ下さい!

ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としてご賞味頂けます。

 

11月からは、ムール貝もサロマ湖産に替わります。

サロマ湖産ムール貝と札幌黄玉葱のマリニエール

予告画像です。

甘い札幌黄の玉葱ともまた、良く合うムール貝です。産地直送の新鮮なムール貝を存分に召し上がって下さいませ。

 

事前のご指定によりお鍋でたっぷりとお出しすることも出来ますよ!

アラカルト¥1600