格安スマホ | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

格安スマホとらくらくスマートフォン

 

かねてより懸案だったダンナの携帯端末を格安スマホに変更した。

約2年ほど前、初めてダンナに携帯電話を持たせるにあたり、大手キャリアの「らくらくスマートフォン」という端末を申し込み。シニアにも簡単で使いやすいと大竹しのぶさんにもお勧め頂いていたので(笑)、

これにしたのだった。

 

なるほど、画面の文字も大きくはっきりしていて、老眼の進むダンナもなんとか使うことができていた。

タップが苦手なダンナには、プチッと押す感覚のある所も使いやすい。

ただ、この端末はほとんど「ガラケー」と変わらない感じで、一般のアプリが入れられないのが不便。

もっとも、ダンナは何も分からないので、不便と感じていたのはワタシであるが(笑)。

それと、料金もあまり安くないので、経費節減のために格安スマホを手に入れるコトに決めたのである。

毎月3000円近くの節約になるので、これは大きい!

新しいスマホに早速、ダンナが良く見ているfacebookやメッセンジャー、ANAのアプリなども入れて、

これで旅行の時も便利に楽しめるというものニヤニヤヤッター!!

 

と、悦に入っているのはワタシだけで、ダンナは大変苦労している滝汗オットー!!

そもそもタップが上手く出来ないので、「らくらくフォン」にしていた訳で、見ていると恐る恐る指先を

ちょっと触れさせてはこれでいいのか?という感じで使用している。あまり軽すぎるタッチも反応しない

だろうし、操作に時間が掛かっている。以前ワタシのスマホで、ついぎゅうっと押しては、「長押し」になってしまいアイコンを消してしまったり、変な操作になって恐ろしい思いをしていたダンナは、タップに臆病になっているのだ。

 

「オレには難しくて出来ないわー、、、」と弱音を吐きながらも、なんとか仕入れ先に注文の電話を掛けているダンナ。

小柄なのに性格が超強気の、ウチダザリガニみたいなウチのダンナは、普段弱音を吐く、ということは絶対無いし、自分に出来ないことがあるということを「表立って」認めることはしない人間である。

そのダンナが(笑)

ダンナとメールやメッセンジャーなんかで便利にやり取りできるのは、いつの日であろうか(遠い目)

ダンナ頑張れ!!

ぜひ、うちのダンナに皆さまの温かい励ましのお言葉をお掛け下さいデレデレガンバレ!

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス