美味しい日記~桃のデザート | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

桃のロースト ナッツとキャラメルのソース 桃のソルベ添え

 

こんにちは、カザマです。

先日仕入れました高坂果樹園さんの桃のデザートのご用意が出来ました!

桃のコンポートと桃のローストの二種類がございます。

小ぶりな可愛い桃なので、丸ごと1個でご用意致します。

 

桃のコンポート 桃のソルベ添え

桃を丸ごと白ワインとスパイスのシロップで煮たものです。冷たくて甘い桃は夏に心地よい美味しさですね!

 

桃のロースト ナッツとキャラメルのソース 桃のソルベ添え

煮た桃をさらにバターとお砂糖と砕いたナッツで焼いてからオーブンでローストします。焼いた時のキャラメル・ソースと香ばしいナッツ(マカデミアナッツとカシューナッツ)を添えた熱々のデザートです。

デザート付きのランチやディナーのメニューで追加料金¥300にてご用意しております。

ご用意にお時間が掛かりますので、お早めにご注文頂けますと幸いです。

 

桃桃はただ今、札幌市南区の高坂果樹園さんの桃ですが、この後の仕入れは余市町産の桃に替わります。高坂さんの桃が終わりましてから、余市産が入荷するまで一度ご用意が無くなる場合がございますので、桃がお目当ての方は電話でご確認の上、ご予約下さいませ。

それでは桃ファンの皆様のご来店をお待ち申し上げておりますニヤニヤ

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス