美味しい日記~8月のムニュ・デギュスタシオンとワイン | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

開店29周年記念月始まります

 

こんにちは、カザマです。

暑いですね・・・。もう、ご挨拶は毎日これですね滝汗アツイ-!!

ウチは飲食店ですから、厨房はもっと熱い(笑)ストーブ前はもちろん、洗浄機を開けた時のあの蒸気!

サウナ状態です~笑い泣きアセ!!あせるあせる

でも、もちろんホールは冷房で涼しいでーすニヤニヤフフン音譜

それにしても、陽射しが強烈で、湿度がそれほど高くない分熱気が真っ直ぐ突き刺さってくるような、

ジリジリした感じが辛いですねえ。外の植木や歩道脇の植え込みの花やハーブも暑さ対策で頻繁に

水やりをしています。仕事より花のお世話が忙しいような(笑)

 

さて、そんな真夏に開店記念月がやって来ました!

今年も無事に8月を迎えられ嬉しい限りです。皆さまのおかげです。ありがとうございますデレデレメルシボクー!!

そして、気付けば、平成元年にオープンした当店、平成の世相とともに頑張って来ましたが、ついに

今年が最後の平成の夏、ということになるのですね、、、。感慨深いです。

来年の夏には新しい元号のもとで、開店記念月を迎えるわけです。新しい世の中になっても、まだ

しぶとく(笑)営業していきたい所存です。だって新しいストーブ入れちゃったんだし(笑)

 

という事で、今年も恒例の謝恩メニューをご用意致しました!

お昼には、お祝いのグラスシャンパン付きのシャンパン・ランチ¥3500(税別)です。

前菜は一番人気の海の幸と人参のムース、ウニのコンソメ・ジュレ寄せをお出ししますよ!

そして、今年のシャンパンはこちら。

ベルナール・ブレモン・ブリュット・グランクリュ

シャンパーニュ地方アンボネイ地区のグランクリュ畑の葡萄100%で作られているシャンパンです。

リッチで芳醇とされるアンボネイの特徴を持った優雅で膨らみのある味わい。ピノ・ノワール70%、

シャルドネ30%の割合で、とてもコクがあり、シャンパン香が馥郁としてます。

ランチタイムにはぜひシャンパン・ランチで、ベルナール・ブレモンをお楽しみ下さい。

 

ディナータイムは、謝恩ディナーのムニュデギュスタシオン¥8500(税別)をご用意しております。

多彩な前菜で構成したカザマシェフお得意の料理を少しずつ色々味わって頂けます。

 

またディナータイムには、ささやかですがお飲み物をお得にお楽しみ頂けるクーポンをご用意しました。

ハウスワインやソフトドリンクのサービス、またはお飲み物代の10%OFFをお選び頂けます。

シャンパンやワインのご注文にはどうぞクーポンをご利用下さい!

↓こちらからご覧下さい。

http://www.pkazama.com/coupon.htm

 

ワインもお勧めを色々ご用意致しております。お勧めワインは全てバイザグラスや1/2デカンタでも

お楽しみ頂けます。ディナーの各お皿にそれぞれワインをペアリングするのも楽しいですね。

8月のお料理やワインについてはまたブログやfacebookでご案内して参ります!

どうぞお楽しみに~ウインク

 

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス