美味しい日記~お勧め北海道のワインと営業のお知らせ | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

上幌ワイン 森ソーヴィニヨン2014 

 

こんにちは、カザマです。

夏至も過ぎていよいよベストシーズンの初夏から夏へと向かう、ここ北海道です!

初夏野菜や、漁期に入った魚介類など地元の美味に合わせてお楽しみ頂きたい北海道産のワインを色々とご用意しております。その時々でバイザグラスでもお出ししていますので、ぜひお試しいただきたいと思います。

 

ワインのご紹介の前に、月末から来月初めの営業についてご案内申し上げます。

今月は初夏の海の幸プラトーやホワイトアスパラガスが人気で、ここへ来ましてご予約がちょっと混みあっている日もございます。

6月23日(土)・24日(日)はランチ、ディナーとも満席になっております。

25日(月)は、ディナータイムのみ都合により臨時休業とさせて頂きます。

26日(火)のディナータイム、30日(土)のディナータイムは満席となっております。

 

7月のメニュー予告は近日中にご案内致しますが、新しいメニューに替わりますのは7月5日(木)からとなる予定です。7月1日(日)・2日(月)はおおむね6月のメニューでのご用意となりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

営業が変則的になりまして恐縮ですが、いつでも美味しい北海道の食材とワインで皆さまをお待ちしております!

 

それではただ今グラス販売しているお勧めのワインをご紹介致しますね!

上幌ワイン 森ソーヴィニヨン2014 (10Rワイナリー)

上幌ワインという名称ですが、こちらは栗沢の10Rワイナリーの自社畑のソーヴィニヨン・ブラン種で醸造された白ワインです。

濃い黄色の色合いで、ソーヴィニヨン・ブランらしい少し青い野菜の香りもします。しっかりしていますが、まろみのある酸味と出汁のような旨みのある味わいです。道産ワインファンならば、なにをおいても飲んで頂きたい1本ですね!

 

クリサワ・ブラン2016 (ナカザワ・ヴインヤード)

いわずと知れた大人気のクリサワ・ブランです。開けますよ! 2016年産は、残念ながら生産量がとても少なかったので当店にも少ししか入荷しておりません。ぜひ、機会を逃さずどうぞ!

 

上幌ワイン余市ピノ・ノワール 2014

余市の木村農園さんのピノ・ノワールを10Rワイナリーで醸造した赤ワインです。

開きました!

 

ご紹介したワインの他にも、開けているものがありますよ、きっと!

いずれも本数限定の希少な在庫品ばかりですので、完売の際はご容赦くださいませ。

それではお店でお待ち申し上げております。

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス