美味しい日記~ホワイトアスパラガスと牡蠣のグラチネ | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

安平産露地ものホワイトアスパラガスと根室産牡蠣のグラチネ

 

こんにちは、カザマです。

旬の野菜と魚介を頂くのは、季節を身体に取り入れる事で五感が喜ぶような気がしますねニヤニヤウレシ!!

この一皿もそういうお料理です。

安平町のぬくぬくした土の中からにょきっと突き出してくる生命力に溢れたホワイトアスパラガス。シャクっとした歯ざわりや甘みと野菜の旨みが最高です。

 

根室の海からは、産卵前の栄養を蓄えた初夏の牡蠣が届きます。小ぶりな殻の中にぎゅっと詰まった締りのある身は、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンをたっぷりと含んでおりますよ!喉を滑り落ちていくときの海の香りがたまりませんね。

 

安平産露地ものホワイトアスパラガスと根室産牡蠣のグラチネ

この美味なホワイトアスパラガスと牡蠣を合わせてチーズのモルネ・ソースで焼いたグラチネをご用意致しました。濃厚なチーズソースをまとったホワイトアスパラガス、剥いたばかりの新鮮な牡蠣を熱々に焼き上げて食す幸せデレデレアア、モウ!!

どうぞお試しください音譜

 

安平産露地ものホワイトアスパラガスと根室産牡蠣のグラチネ

スペシャルランチ¥3500・ディナーA¥4000の前菜としてご賞味頂けます。

*ディナーAでお取り頂く場合は、ご予約時にご指定下さいませ。

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス