食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

ソース・ムースリーヌで和えた毛蟹のサラダ、アボカドのムースとともに

 

こんにちは、カザマです。

内外で哀しいニュースや腹立ちのニュースなどが流れて暗い気分になるコトもありますが、今の日本国民の最大のお楽しみは、大谷翔平選手の大活躍でありましょうニヤニヤヤッター!!

日ハムからメジャーリーグに旅立って、どんな野球を見せてくれるかもちろん期待しておりましたが、オープン戦では慣れない環境であまり上手くいっていない印象に心配もしました。しかし!まあ、ここで詳しく書くこともない皆さまご承知の打っては本塁打、投げてはパーフェクトと信じられないほどの成績を上げてくれました!加えて、笑顔のチャーミングなこと、米国民の野球ファンの心も鷲掴みではありませんか。

ホントにウチの翔平ッたらちゅーカワイイッ!! 

驚いたメジャーの選手たちも、今後翔平を研究して対戦してくるでしょから、これからが本番です。壁にぶち当たることもあるとは思いますが、翔平ならきっと乗り越えて勝利の男となってくれることと思います! 今年はメジャー観戦が(日ハムより?)楽しみな日々です。

ありがとう、大谷!

It’s SYO time!!

 

 

さて、興奮を鎮めまして。

ソース・ムースリーヌで和えた毛蟹のサラダ、アボカドのムースとともにのご紹介です。

オホーツク海でも毛蟹漁が始まっておりますので、早速毛蟹を使った前菜をご用意致しました。

毛蟹はなんといっても、上品な身とそして、蟹みその旨みですね!身とみそを合わせて、ソース・ムースリーヌで和えた毛蟹のサラダです。酢醤油で頂くのとはまた違った、クリーミーでふくよかな味わいをお楽しみ下さい。そして、蟹の下にはアボカドを裏漉しして、塩・胡椒、クリーム、レモンで味を調えたムースを添えました。毛蟹の旨みと、まろやかなアボカドのムース、ファンタスティックです!

ソース・ムースリーヌで和えた毛蟹のサラダ、アボカドのムースとともに

ムニュ・コンセイユ¥12000の前菜としてご賞味頂けます。

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。