春近し! | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

フランス産ホワイトアスパラガスとピサンリ

 

こんにちは、カザマです。

平昌冬季オリンピックが終わってしまいましたね。

開幕中は、日本人選手の皆さんの活躍に心躍る日々でした。本当にワクワクして楽しかったですね!

女子スピードスケートの大躍進は素晴らしかった!小平選手の500m、高木選手たちのパシュート、そして高木菜那選手のマススタートにも大興奮でした。最後のインから差して、ラストスパートをかけたシーンは何度見ても面白くゾクゾクしてしまいました。デレデレ もちろん、他の競技、カーリングやフイギュアやスノボやスキーにジャンプ、全ての選手の皆さんの活躍を心から楽しみました。

オリンピック出場という素晴らしい事を果たした全ての選手の皆さまにエールを送りたいですクラッカークラッカークラッカー

そして、今度はパラリンピックですね。不屈の努力で一流のアスリートになられた選手の皆さまの活躍を楽しみに致します音譜

 

 

こうして、厳寒(本当にこの頃寒いですねえ)の2月を楽しく過ごしておりますが、そろりそろりと春も近づいてきております。後、少しで3月となりますが、カザマのメニューも春らしい食材を使うものに替わって参ります。今、メニュー替えの準備に入っておりますが、フランスより走りのホワイトアスパラガスも入荷になりますよ。温暖なロワール地方産のホワイトアスパラガスと、遮光して育てるタンポポの葉ピサンリで春らしいサラダなど予定しております。

3月は、歓送迎会などのご予約も頂いておりますし、お祝い事の会も多い月です。春の美味しい食材でどうぞお楽しみ下さいね。

 

 

好物:新千歳空港ターミナルのカルビーで念願の出来立てポテトチップスを初ゲットニヤニヤ

ポテチ好きなので、出来立てにとっても惹かれます(笑) この日は「炭火焼アスパラ味」というのがあったので、注文しました。温かくて、スモーク香強めのポテチ、初の味わいでしたね。出来立てはやっぱり美味しいです!

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。