スターウォーズ 最後のジェダイ | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

スターウォーズ 最後のジェダイ

 

お正月映画といえば、やはりコレ! このお話の前作「フォースの覚醒」で、老いたルークが振り返ったシーンで終わっていたので、続きをとても楽しみにしていたもの。

とはいえ、ルークのようにフォースを持たず、ただ老いている自分はすっかり前作のストーリーを忘れている 滝汗 まずは、復習じゃ!と、近所のお店でDVDをレンタルして大晦日の夕方に鑑賞していたものの、半分は居眠りというていたらく(笑) 

まあでもあやふやながら、なんとなくストーリーを思い出して、新作の鑑賞に臨んだのであった。

もちろんIMAXの3Dを張り込み、意気込んで宇宙船の激突を楽しむ自分。

話しの流れに置いて行かれるコトもなく、全てのシーンをじっくりと味わい、SFファンタジーの世界に心を遊ばせて、現実を忘れるひととき音譜

 

いやー、でもね。長いシリーズだけに突っ込みたい所もあれこれあって、それはどーいうこと? それだったら早くやれよ! それはないんじゃ無いのーと叫びたいシーンもたっぷり(笑) 

そういうことも含めてやっぱり大好きなシリーズ、また続編が来たら観るけどね!

 

 

アフターシネマ: あやうくディナー難民になるところをようやく予約できたお店にて。元旦はやっぱり混みあいますねー(^-^;

大きな窓の外の夜景が見えなくなるほどの吹雪になったと思えば、帰る頃にはみぞれ。

濡れた路面に映るイルミネーションがきれいな札幌駅前でした。

agneauさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス