食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

足寄町・石田めん羊牧場産仔羊料理

 

こんにちは、カザマです。

お知らせですが、10月22日(日)~11月1日(水)まで研修旅行のためお休みを頂きます。

しばらくぶりに、フランスに出掛けて参ります。今回は、ボルドーとその周辺の町を巡って、この時期ならではの食材を体験してきますね(^-^) 成果は早速、11月のメニューにのせる予定です!

どうぞよろしくお願い致します。

 

という事で、10月の営業は今週末の21日(土)までとなりますが、今月も美味しい食材を沢山ご用意しておりますので、ぜひお越しくださいませ。

まだご紹介していないお料理を急ぎ掲載して参りますね!

 

足寄町・石田めん羊牧場産仔羊のお料理を3点、ご案内いたしますニヤニヤ

足寄町で良質な羊肉の生産を行っている石田さんの仔羊は、カザマでも定期的に頂いております。

優しい香りと甘い脂身、程よい弾力のある柔らかなピンク色のラム肉は噛むと美味しい肉汁がぎゅっと出てくる、今回もそんな美味しいお肉が届きましたよラブラブ

 

石田めん羊牧場産仔羊もも肉のロースト、ユリ根のコロッケ添え

もも肉は固まりでローストして切り分け、きれいなロゼ色の切り口をみせて盛り付け致します。きめ細かな肉質がしっとりとして肉汁もたっぷりです。仔羊の骨で取ったジュ(お出し)をベースにしたマデラ酒風味のソース、付け合わせにユリ根のピュレがほんのり甘いコロッケを添えました。

 

石田めん羊牧場産仔羊骨付きロース肉のソテー、種マスタード風味のソース

一番柔らかく、上等な部位はやはり骨付きロース肉になりましょうか。赤身の部分も骨ぎわの旨みの濃い部分も、存分にお楽しみ下さい!種マスタード風味の赤ワイン・ソースと滋味のある根菜を色々と添えております。

 

 

石田めん羊牧場産仔羊と米茄子のムサカ

仔羊の少し固めの部位は、煮込みにしたりひき肉にしてソーセージなどに作ったりしますが、今回は煮込みにしてそれを米茄子のソテーで包み、ムサカ風にアレンジしました。ソテーした茄子はとろけるような旨み、中のトマトで煮込んだ仔羊は柔らかくトマトと出汁がじんわりとしみ込んで、茄子との相性も最高です!

 

お好みの仔羊料理はどれでしょうか(^-^) ご予約お待ちしております音譜

 

仔羊もも肉のロースト、ユリ根のコロッケ添え(ディナーB¥6000のお肉料理)

 

仔羊骨付きロース肉のソテー、秋の根菜添え(ディナーC¥8500のお肉料理)

 

仔羊と米茄子のムサカ(スペシャル・ランチ¥3500のお肉料理)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント