食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

ノーベル文学賞受賞おめでとうございます!

 

今回も特に下馬評に挙がっているとは聞いていなかったけれども(自分が寡聞なだけですが)、

カズオ・イシグロ氏ならば納得の受賞ですね! 一ファンとして、大変喜ばしいですデレデレ

近作の「忘れられた巨人」は未読なので、近々読みたいところですが、今回の受賞できっと本は完売しているでしょうね(^-^; 

 

自分のブログを振り返ってみると、「わたしを離さないで」を一番最初に読んではまっております。映画化された本作やアンソニホ・ホプキンス主演の「日の名残り」、真田広之も出演の「上海の伯爵夫人」など映画も楽しく観ております。

イシグロ作品は、自分には理解がかなり難しい点も多々ある名作ですが、分からないなりにあれこれ想像し、考えてみるという、自分には似合わないのですが、いわば知的なゲームを楽しむような読書となっています。それでも理解が及ばないとしても、ストーリーや文体、描写、登場人物のキャラクターなど魅力がいっぱいなので好きなのでしょうねニヤニヤ

 

以下は、ブログに書いた過去記事です。振り返ると懐かしいですねえ。その時に食べたり飲んだりしたものも一緒に書いているという・・(笑)

 

「わたしを離さないで」

https://ameblo.jp/agneau/entry-10015619024.html

 

「わたしたちが孤児だったころ」

https://ameblo.jp/agneau/entry-10016688601.html

 

「浮世の画家」

https://ameblo.jp/agneau/entry-10026366197.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「読書」 の記事