食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

札幌黄のオニオングラタン・スープ

 

こんにちは、カザマです。

ううー、なんでしょうか、今日の寒さは! 午後からいきなりの大雨が降ったかと思えば、冷え込んで寒いのなんの。チャリで買い物に出掛けておりましたが、フリースなど着こんでいたのにも関わらず、寒さが身に沁みましたー雨

 

いつもは11月からご用意する札幌黄のオニオングラタン・スープですが、今年は既に始めました。ちょっと早いかなあと思ってましたが、なんのこの寒さでは、ぴったりです(^-^;

 

毎年寒い季節に登場の札幌黄のオニオングラタン・スープ、札幌特産の玉葱「札幌黄」を使っています。加熱するととろけやすくて、甘みの増す玉葱です。これを飴色になるまで炒めたオニオン・トンベに当店のチキン・ブイヨンとコンソメを半々にして加えて、オニオン・スープとします。これにバゲットのスライスを浮かべてグリュイエール・チーズとパルメザン・チーズをたっぷり乗せて、上火でチーズが溶けるまで焼き上げますよ。グツグツ、熱々のところをフーフーしながら、どうぞ!

温まりますよ~照れ

 

札幌黄のオニオングラタン・スープ

アラカルト ¥1200

ディナーC¥8500のスープとして、ご賞味頂けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント