Ch.Gloria1983 
30周年のご結婚記念日に

こんにちは、マダム・カザマです。
先日、長いお付き合いになるお客さまがご来店になりました。年代もワタシどもと同世代でワインと美味しいもの好きの、とても素敵なご夫妻です(^-^)
ご予約日はご結婚記念日と承知していましたので、何年目になるのかなと考えるとちょうど30周年の真珠婚式! せっかくなので、記念の年のワインをお勧め致しました。 
1983年は、ボルドーでも当たり年のビッグ・ヴィンテージです。30年を経ていても、素晴らしい味わいを楽しんで頂けました。
Kご夫妻さま、ご結婚記念日おめでとうございます  ますますお幸せにお過ごしください 


Ch.Gloria1983 
ボルドー地方、サンジュリアンのシャトー・グロリアは、格付けワインではありませんが、特級シャトー並みの実力と人気を備えた良質なワインです。価格も(古酒となると別ですが)、他のサンジュリアンのワインに比べてお手頃、とてもお買い得です。栄光という意味の名前、黄色地に黒文字、天使が吹き鳴らすラッパをあしらった華やかに目立つラベルは記憶に残りますね。華やかなアロマ、杉の香り、スパイシーさ、果実味たっぷりのまるみとコクのある味わい、ファンが多いのもうなづけます。
1983年ものは終了しましたが、2007年産がただ今オンリストされています。
¥6500(かなーり、お買い得なお値段ですよ(^-^))