食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-豚スペアリブのグリエ 平田牧場産豚スペアリブのグリエ、レンズ豆の煮込み添え


こんにちは、マダム・カザマです。

週初めから、大谷選手の日ハム入団はじめ、大きなニュースが次々と入って報道番組についつい目がいってしまう日々でした。世の中、様々な(信じられないような)人や国もあり、なかなか思うようにならないですね。



という世の中の動きとは別に、日々美味しいもののコトを考えているワタシです(^_^;

今日は、平田牧場産豚スペアリブのグリエ、レンズ豆の煮込み添えをご紹介致しましょう。

平田牧場産の豚肉は味わいがしっかりしていて好きなのでよく使いますが、今回は骨付きのスペアリブの部位を用いてみました。赤身と脂身がほど良く重なっています。このスペアリブを一度柔らかくなるまで香味野菜とともに煮込みます。ご注文が入れば、マスタードをお肉に塗り、香草入りパン粉をふってオーブンで焼きあげます。柔らかくて、香ばしい出来上がりですよ。

付け合わせにレンズ豆は、豚肉の茹で汁で煮込んであります。なにしろ豚から美味しいお出汁が出ていますからね。真狩の三野さんから珍しい紫色がかった大根が届いておりますので、これも下茹でしてからブイヨンと豚の茹で汁で煮て、付け合わせています。

少し小豆に似た味わいのレンズ豆も、大根の含め煮も、旨味のある豚スペアリブのお供にぴったりです。


食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-豚スペアリブのグリエ

平田牧場産豚スペアリブのグリエ、レンズ豆の煮込み添え

アラカルト ¥1800

ランチA¥1800・B¥2300のお肉料理としてもご賞味頂けます。